※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyumama
ココロ・悩み

生理不順で悩んでおり、妊娠も難しい状況。婦人科での対応が不安で漢方を試しているが効果が出ず、子供をもう一人欲しいとのこと。同じ悩みを持つ方からのアドバイスを求めています。

以前から生理不順で悩んでいます。
子供はもうすぐ3歳の子が居るのですがストレスや寝不足が影響しているのか中々きません。
3月に来て以来なくて妊娠もしていません。前回は婦人科に行って女医さんに見てもらったのですが淡々とした診断で生理が来てまだ妊娠も出来ますか?と聞いたら、生理が来たら出来るんじゃない?と本当に親身に聞いてくれる感じではなく他にも膀胱炎のこととかも聞いたところ面倒くさそうに様子みたら〜?痛くないなら違うんじゃない?とか。言葉では上手く説明できずにすみません。たまたま当たった先生との相性が合わなかっただけかもしれませんが。それから婦人科に行くことが怖くてトラウマになっていけません。漢方の先生に相談をして自律神経のバランスを調整、生理不順にいい漢方を2ヶ月ほど飲んでます。まだこなくて子供はあと1人くらい欲しいけれど中々上手くいかなくて。どなたか同じような悩み、アドバイスがあったら教えてください。お願いします。

コメント

ロフティ☆

ほかに婦人科の病院はありませんか?
稀発月経の考えられる原因はいろいろありますが、放っておけばますます妊娠できる可能性は低くなります。早く婦人科の病院を受診された方がいいですよ。

• miyumama

miyumama

ありがとうございます。他の病院を調べてみます。

• 8月7日
r.

私も過去婦人科の先生と相性が悪くて泣きながら帰った事もあります!その後何件か婦人科をまわってみて、相性が良い先生を見つけて通院してました!
先生に自分の気持ちが伝わらないとなかなかツライですよね>_<

生理不順に関してですが、基礎体温は測っていますか??
生理は何ヶ月くらいのペースできてますか?

前回の生理が3月ということでしたら、一度薬で生理をこさせる手段もあります!
生理がきたら、生理開始日12日あたりで卵胞をチェックしてもらい、ちゃんと卵胞が育っているのか調べてもらう事もできるかと思います!まず婦人科を見つけて先生と相談しましょう(^o^)
生理不順でも色々と手段はあります(^o^)
先生と相談した上で、生理不順になる原因を見つける為に、色々と検査をしてみてはいかがでしょう?不妊症の検査と言った方が先生には伝わりやすいかもですね。

私の生理不順の原因は、うまく排卵できていないのが原因でした!
血液検査などもしましたが異常無しでした。
しばらく体質改善を頑張ってたんですが、上手くいかなかったので、
排卵誘発剤を飲んでエコーで卵胞チェックをしてもらいタイミングを合わせて、3周期目で無事妊娠できました!(^o^)

まずは先生と相談してみて下さい!(^^)

• miyumama

miyumama

ありがとうございます。基礎体温は1ヶ月ほど前から測っています。
    生理は3月に来たのが最後でした。。いろいろな治療法があるんですね。よく調べて自分に合う先生を探します。詳しく教えて頂きありがとうございました。勇気を出して投稿してよかったです!

• 8月7日