※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

子宮筋腫の治療について悩んでいます。薬で縮小後、開腹手術が必要かもしれず、副作用や更年期障害の可能性が心配です。別の治療方法も考えられるが、心配が尽きません。

子宮筋腫が大きいので、半年間、薬を使って小さくするそうです。
その後、開腹して切ることになると思います。
2人目の子供は年齢的にも厳しいかな〜と思いながらも妊娠希望の方向で考えてます。
開腹手術は帝王切開を経験しているとはいえ、嫌ですが、その前の薬の治療も副作用があって、更年期障害の様な症状が出るかもしれないそうです。
酷い人は日常生活に支障が出るほど。
その場合は別の方法も考えてもらえるみたいですが、元々ネガティブな性格なので、1歳の娘の面倒をまともにみられるのかとても心配です。

コメント

みあごろめ

筋腫ではないですが、卵巣を開腹手術で切除しました。
切除してから確かに更年期に似た症状が出るようになった気もします。
でも普通に?生活はできています。

• ひーちゃん

ひーちゃん

更年期障害に似た症状は人それぞれ出方が違うそうなので、軽度なものであることを願います😅

• 1月8日
POOH

更年期障害ものによっては漢方で軽減できたりもありますよ^_^

• ひーちゃん

ひーちゃん

漢方で軽減できることもあるのですね!
    情報ありがとうございます😊

• 1月8日