※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食作りについて、他の人の凝ったレシピに感心していますが、自分はシンプルな昆布出汁と野菜だけ。冷凍しておいてチンしてあげるだけで、栄養バランスは気をつけているけど、料理とは言えないかなと思っています。

みんな離乳食すごいなーと尊敬。
インスタや本でレシピ見てても
料理!って感じの離乳食レシピですごい😭😭😭

私なんか昆布出汁と野菜茹でてるだけ😅

全部冷凍してるからあげる時に何種類か
チンしてあげてるだけ😅
一応、炭水化物、野菜、タンパク質は
毎食あげてるけど、料理ってゆーか
素材そのものって感じで😅💦

ズボラすぎますかね😭😭😭

コメント

ゆみ

私も未だにそうですよ‼️息子が食べるの大好きで、いつも早くくれ!と言わんばかりにギャン泣きなので、とりあえず量でごまかしてる感じです😂

  • ママり

    ママり

    同じような方がいてよかったです😭💕
    私の娘も食べるのが大好きで、ご飯冷ますのにふーふーしてる間でも早くくれと泣きます😂

    • 1月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママりさん❤️
    うちもです!時々一緒にご飯食べようとするのですが、息子がもぐもぐしてる間に私がご飯一口食べようものなら、早くしろ!!とばかりに泣くので無理です😂

    • 1月8日
♡

同じくですよ😭✨
インスタとか見てたらしっかり料理名があるけど、私の場合もう何が何だかって感じです笑
でも美味しそうに食べてくれるので、これでいいやって思ってます(*´-`*)

  • ママり

    ママり

    ですよね😭!!
    リゾットや、~のとろとろ煮とか作られててすごいですよね😭
    私は野菜とか豆腐とか混ぜてあげてるだけなので、こんなんでいいのかなーって💦
    食べてくれてるからいいですかね🥺!

    • 1月8日
deleted user

私なんで出汁とったことないですよ🤣
和光堂の粉末でしたよ🤣
料理っぽくなるのは3回食になってからでした😊
平均より大きく育ってますよ😊

  • ママり

    ママり

    私も初めて最近出汁とりはじめました😂
    3回食から料理っぽくなるんですね🤩!
    ではちょっと間今の謎料理であげようと思います😂笑
    大きく育っていたら安心ですよね😌💕

    • 1月9日
ららら

一緒ですよー!

最近、リゾットとかトロトロ煮してますが、
リゾット→小麦粉、牛乳、バター鍋で混ぜてクリームソース作って冷凍
トロトロ煮→大根じゃがいもすりおろして煮て冷凍

結局冷凍組み合わせてるだけです😂意外と同じスタイルで上記メニュー作れますよ笑

  • ママり

    ママり

    それなら私にもできそうです🥺💕
    真似さしてもらいます!!
    リゾットとトロトロ煮作っておいて、
    そこに色んな野菜を組み合わせて入れたらいいですよね?!🥺

    • 1月9日