※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

子供がパパを選ぶ場面で困っています。パパが帰りが遅いため、無理やり母親がやることが多く、子供に泣かれてしまいます。子供はパパの言うことしか聞かず、保育園でも帰りたがらない様子です。2歳半でママっ子だったのに、どうしたらいいかわかりません。

なんでもパパがいいと子供に言われる場合はどうしたら良いのでしょうか?
私がやると、やだ!やめて!と言われて泣かれることが多いです。
今はママしかいないからママがやっていい?と優しく言ってもダメです。
ただどうしても夫の方が帰りが遅いので無理やり私がやるしかないのですが。
それでまた子供を泣かせることになり、どんどん嫌われてる気がします。
はやくも反抗期?とかなんでしょうか?
私が注意することは全く聞かず、パパのことの方がききます。
保育園に預けており、迎えに行っても全く帰りたがらないし、もう迎えに行くのも嫌になります。
2歳半くらいまではかなりのママっ子だったので対応が分かりません。
同じくらいの月齢の方どうですか?
そのうち過ぎ去るでしょうか💦

コメント

あくるの

うちもめちゃくちゃお父さん大好き!!で、旦那がいる時は何もかも旦那にやって欲しがります😂
旦那がいない時は「うんうん、わかるお父さんがいいよね〜母ちゃんもお父さんにやって欲しいよ〜。帰ってきたらお父さんにやってもらおうね!今は母ちゃんしかいないから我慢しておくれ!」と強引にやってます😅
それでも嫌がる時は「じゃー自分でやってみよう!」と自分でやらせようとしてます。

• あんみつ

あんみつ

下に返信してしまいました💦

• 1月8日
  • あくるの

あくるの

そしたら私はもう放置しちゃいます😂
    ワガママ言ってるなー、と眺めるかスマホです🤭
    「泣かれてもどうにも出来んもん〜。お父さんはお母さんと息子くんのために頑張ってお仕事してくれてるんだよ?息子くんも頑張ろう?」と言って聞く時とまったく無意味な時があります🤣

• 1月8日
  • あんみつ

あんみつ

やっぱりもう放置しかないですよね💦
    皆さんどうしてるのか気になりまして💦
    ありがとうございます☺️

• 1月8日
あんみつ

ありがとうございます!
うちも同じ感じです!
息子なのでパパと仲良しなのは本当にいいのですがいない時の対応がかなり困っておりまして💦
私もママが嫌なら自分でやってもらえる?というとやってくれる時はいいのですが、パパがいい〜とさらに泣かれることもありもう放置するしかなくて💦これでいいのか悩む日々です💦

ママリ

パパがいいよね!でもパパは今いないからできないよ。残念!◯時かいつならパパにしてもらおうね。
と伝えたら後はママ嫌と言われたらそうなんだ~残念だねー!
と伝えてたら泣こうが喚こうがほったらかしてます。
嫌と言われたら他人に迷惑にならないこと、危ないこと以外、余計な手出しは一切しません🙆

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!☺️
    最終的には放置しかないですよね💦
    みなさんどうしてるのか気になりまして💦
    同じ感じで安心しました!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

一回気持ちに寄り添って声かけといたらそれでいいと思います🤔
    無理なものは無理なんで、お子さんも泣いたらストレス発散でスッキリするし泣いたところで変わらないと気づくんじゃないですかね🙆

• 1月8日
  • あんみつ

あんみつ

なるほど!確かにそうですよね!ありがとうございます🤔✨

• 1月8日