※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.h
家事・料理

現在9ヶ月になる男の子を育てています。朝、寝る前、夜泣きの時に母乳、…

現在9ヶ月になる男の子を育てています。

朝、寝る前、夜泣きの時に母乳、日中は保育園に通っているためお昼は離乳食+ミルク、おやつでお粥+ミルク、夜は離乳食を食べています。
離乳食は嫌がることなく食べているので、そろそろ朝ごはんも始めて三回食を考えています。
みなさんは朝ごはんに何を食べさせていますか?
9ヶ月ですがまだトロミがある方が好きで、パンはパン粥、手づかみ食べが出来るように野菜スティックを用意しても遊んでおしまいなので、中期食の形状で食べています。

月齢
食べている内容
時間

を教えて頂けると助かります。

同じように保育園に預けている方からのアドバイスもあったら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

yu.h

ちなみに卵と乳のアレルギー持ちでパンのみ食べられます!

保育園通いしていると朝は時間との勝負ですよね。
私は預けている訳ではありませんが 保育士をしていたので連絡ノートで見ていた情報だと、野菜具沢山のおじやや お腹持ちを意識してバナナとパン粥、煮麺などが多かったですよ。

• yu.h

yu.h

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです。。
    朝は時間との戦いですしアレルギーもあるので、何を食べさせたら良いのかなぁと思っていましたが、とても参考になるご回答ありがとうございますT_T
    早速具沢山のおじやを作ったら朝からしっかり食べてくれました^^
    (バナナは苦手なようで食べてくれないんです。。)

• 8月9日

退会ユーザー

おはようございます(^^♪
    みじん切りしたお野菜を沢山作っておくと楽ですよね。それをお粥やパンに入れて味を変えれば色んなバリエーションになりますし。
    ちゃんとやらなきゃ~!と自分を追い込むとさらに大変になってしまうので、朝はお腹を満たす事を目的にして下さいね。
    働くお母さん尊敬します(*^_^*)応援しています!

• 8月9日