※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳半のお子さんがつま先立ちを楽しんでいたので心配です。発語もまだないため、不安が増しています。同じような経験をされた方はいますか?

一歳半なのですが、さっき急につまさきだちを少しやっていました😣
楽しそうに少ししていただけなのですが、つまさきだちはあんまり良いことが言われていないので心配になりました😣
発語もまだなく心配していたのでさらに心配になりました😣

一歳半検診は無事におわり、指差しもできたのですぐしゃべりそうだけどとはいわれています😣
このぐらいの時期つまさき歩きを楽しんでいたお子さんいますか❓

コメント

さらい

まだそのとき歩いてないのでもう少しあとですがつま先歩きしてました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    安心しました👍

    • 1月8日
らるらりら

しますしますー!褒めたら余計
やってました(笑)一歳半なら
喋る子喋らない子まだ半々
くらいじゃないですかー?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    周りの子がママとかワンワンとかは結構言える子多くて1つもいえないので心配になってしまって😣
    でもそう聞いて安心しました❗️

    • 1月8日
  • らるらりら

    らるらりら

    心配になる気持ちよく分かります☺️
    それだけお子さんを愛してるが故
    だと思います!素敵なママですね🍀

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえて嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちもたまにつま先立ちして歩いてる時あります😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    同じ方いて安心しました👍

    • 1月8日
ruru

1歳頃からつま先立ちして
今でもつま先立ちして歩きます🤣
でも私は1回半検診の時に
つま先立ち出来ますか?って聞かれましたよ!🥺
バランス感覚がなんとかんとかって義母も言ってたので気にしてないです!🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳半検診で聞かれたんですね👍
    てことはできたほうが良いということですかね👍
    安心しました👍

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも急にするようになりすごいー!と思って調べてびっくりしました😱💦
うちは逆さバイバイしてた時期もありドキッとしました😅
母に言ったらうちの子みんなやってたよと言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも逆さバイバイというかバイバイがちょっと斜めでそれもあり不安でしたが保健師さんに相談しても普通に成長してるお子さんですよっていわれたのでそれで安心したり、でもなにかでてきてはまた不安になったりいろいろです😅

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てって心配がつきないですよね😅

    • 1月8日