※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

最近感情のコントロールができず、イライラしやすくなり、しょうもないことで彼と喧嘩してしまうことがあります。涙が出やすく、彼に理由を問われてもわからない状況で、妊娠中と関係があるのか気になります。

イライラしすぎると涙がでてきたり

しょうもないことで彼と喧嘩してしまったり

感情のコントロールが最近できないときがあります。
これって妊娠中と関係あるのでしょうか?

喧嘩しても泣きたいわけではないのに涙がすぐ出るし(これは元々泣き虫だからかもしれませんが…)
なんで泣くんやと彼に言われても自分でもわからないし
そのせいで余計彼をイライラさせてしまうし…

なんだか全てがうまくいかなくて辛いです。

コメント

あんちゃんまん☀︎

わたしも妊娠初期
泣くほどでもないのに
涙が出てくることが
よくありました。
旦那も悪いことしてないのに
自然に涙が出て情緒不安定でした!

あやっぺ

自分も妊娠中ありましたよ。
妊娠するとホルモンバランスがかわるので、感情がコントロール出来なくなるの事もあるらしいです。
自分も意味もなく涙が出てきてしまったり、イライラして旦那にあたってしまったりと(´・ω・`)
誰にでもあることなので
これは妊娠してるから!って
開き直ってしまったらどうですか?
そう思うだけで少し気持ちが軽くなりましたよ\(^o^)/

y.m

私も涙もろくなりますよ!
喜怒哀楽が激しくなりました...

妊娠したからだと思います(つД`)ノ

ぴい

回答ありがとうございます。
今日酷くて涙止まったと思ったらまたすぐに出て来て止まらなくて…

ゆいゆい♩

私も彼に対してイライラする事が増えたり、すぐ涙が出るときがあります。

情緒不安定になりますよね(´ ;ω;`)
一緒に頑張りましょう!

ぴい

最近酷いのは妊娠してるからだってなんとなくは割り切れてたんですが
彼になんでそんなことで泣くんとかイライラしとるけんってこっちまでイライラさせんとってとか言われると辛くて
けど妊娠しとるからって言ったら妊娠のせいにしてって言われそうで怖くて言えなくて…

ぴい

やっぱりそうですよね?

ぴい

情緒不安定が酷すぎて…
がんばって乗り切りたいです>_<

Boo☆

私も全く同じでした(꒦ິ⌑꒦ີ)!

初期の方は超情緒不安定で旦那に特に理由もないのに、ただ気持ちがそんな感じになっていましたよ😭異常に不安になったり、小さい事でいちいちイライラしたり、自分が旦那をイライラさせたのに逆ギレしたり、永遠に離婚してと言いまくったり、独りでめそめそ泣いたりとそれはもう散々でした😄💔笑
妊娠初期はホルモンのバランスが異常におかしくなってしまいます。それはそうですよね!自分の体にもう一つ命が作られる訳ですから(´・ω・`;)✨やはり本当に不安定な時期なので正直どうしようもないです😭なので私は旦那にそれを説明しました!その行動と言動に意味はなくて自分の意思じゃないよ、ごめんねって(笑)
周りに言っても、ストレス解消で友達と遊びなよとか言われるけど、正直そーゆう問題じゃないんですよね(笑)

しんどい気持ちわかります😭でも今だけです😭頑張って乗り越えてください😖💓

敦春

私は妊娠~産後も続きました。妊娠が急にわかり結婚式を前倒しする事になってバタバタするわ、つわりで気持ち悪いはでイライラしたり、かと思いきや彼が仕事で海外へ出張したら急に寂しくなり泣きながら電話したり(笑)テレビみても音楽聞いても、ずっと泣けてましたね。ホルモンバランスが乱れるからだと思います。結構みんななってるから大丈夫☆

20歳mama

今の私がそんな感じで(T_T)
旦那と喧嘩してちょっとトゲの
ある事言われたら
いつもの自分なら泣く事じゃ
ないのに泣けてきたり‥
さみしくて泣けてきたり‥

そしたら、そんなんで泣くなよー
と言われ、、、
疲れさせてるんだろーなぁって
自分が嫌になります。

柚華さんだけじゃないですよ!
妊娠中は仕方ない事です。
男の人にはどうしても分かって
もらえないですもんね‥。

妊娠中はストレスがよくないから
お互い深く考えすぎず体に
気をつけて頑張りましょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちゅむ

私もただいま妊娠6ヶ月ですが
なかなかコントロールできないです(笑)

初期の頃に比べてだいぶ良くなりましたが、イライラしたり泣けてくるときがありますよ( ´ ▽ ` )ノ

ホルモンバランスが崩れるので
仕方ないと周りの友達に言われました!