※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

生理後に薄茶色のおりものが続いています。匂いや痛みはなく、心配しています。ストレスや疲れが原因かもしれません。様子を見るつもりです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理についてです。
12月25日に血の塊と出血あり
12月26日茶色のおりものが少量
12月27日〜1月5日まで生理

生理が終わってから薄茶色のおりもの?出血?が続いています…
量はとても少なくたまーに出る程度です。
きつい匂いもありません。
生理の残りがダラダラ続いているのかな…とか思っています。

9月下旬に子宮頸がんの検査を受けていますが、異常無しでした。

ストレスや疲れかな〜と思っているのですが…
腹痛があったり、量が多いわけでもないので、もう少し様子を見てみようかなと思っています。

同じような経験された方がいらっしゃったら
コメント頂けると幸いです😔

コメント

🍀さち&まり🍀

同じ経験ではないですが、、、。
基礎体温をはかったりしてみたりされてはどうですか?
薄茶色のおりものが不正出血かもしれないしですし…子宮筋腫があったりすると生理以外に出血したり下腹部痛があるみたいです。

• あず

あず

コメントありがとうございます!
    基礎体温測っていますが、見てわかるものでしょうか…
    知識不足ですいません😢

10月下旬に流産手術をしていて、その後子宮は綺麗と言われたので筋腫とか気にしていなかったのですが、やっぱりその可能性もあるんですかね…😨

• 1月8日
🍀さち&まり🍀

基礎体温を測ることで排卵されているかどうかがわかったりもします。

低温期と高温期は2層にわかれてますか?

立ち入った話になりますが、掻爬or吸引どちらだったかにもよるかとは思いますが仮に掻爬でしたら傷がついてしまったりもあるようですのでもしかしたら傷から出てる出血かどうかにでも内診してもらうと出血がどこからしているかはわかるはずです。