※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lima🔰
ココロ・悩み

分譲地の私道で他の子供が無断で遊び、問題が続いています。注意したが逆ギレされ、ストレスが溜まっています。どう思いますか?

どちらが悪いのでしょうか?
私は分譲地に住んでます。私道になります。
うちの子たちは、自分ち家の前で
遊ぶようにさせていて、
バドミントン、ボールは自分ち前で
やったりしてます。
ただ、分譲地に住んでない子が
うちの前に来てバドミントンしたり
ボールしたり、何年も我慢してましたが
車にぶつけたり、うちの庭に
バドミントン羽をいれて、
無断で入ってきたりと、高学年や
中学生なのに、あまりにも
常識がないと思い、注意しました。
不法侵入になるから、警察に言うよ!と
それを、親に言ったみたいで
親子で来たのですが‥留守だったから‥と。
【↑無断で庭に入ったのは録画に残ってて
わかったんです。】
私は、自分の子に、留守だったら
帰宅するまで待つか、後日いるときに
取りに行くかにしようね。って話してます。
謝るどころか、言い訳に来ました。
わたしにそのあと会ってるのに
話しかけてきた言葉は違くて
そのときに一言言ってくれたら
良かったのでは?と言ったんですが
急いでるかと思ったからとか‥

それから、また最近、うちの前で
バドミントンしていて‥
その件もあったので、嫌だったので
車に当たるし、うちの前でやるのは
やめてくれる?と言いました。
そしたら、また親が出てきて
うちの子はここで遊んだらだめなのか?
ここ通ったらだめなの?
あなたの敷地わからないから
線ひいといてよとか。笑
訳のわからない逆ギレ。しまいには
うちの子は、ここで
遊ばないようにすればいいんでしょ!です。
そんなことは言ってないのに(笑)
一方的にガーガー言われて
しかも、子供や、他の人がいる前で、、
私が悪いんですか?
何年も我慢してきましたよ。
言わないできましたよ。だけど
あまりにも毎度毎度ストレスだったし
注意したら、これですよ。
言いたいこと言ったら
帰っていきましたが、、こちらは
なぜキレられるのかわかりません!
どう思いますか?
ちなみにその子、小学生のとき
自転車で暴走したり、幼稚園児を
自転車でひいたりしてます。
↑親はいつもいないので知らないし
他の親がそのときは注意してました!
モヤモヤが取れません。

コメント

deleted user

中高生が人の家の前で遊んでボールなど車にぶつけてきたり幼稚園児を自転車でひくんですか??
普通に怖すぎますし、自転車でひくなら事故です!
警察に相談しましょう!

  • Lima🔰

    Lima🔰

    説明がごちゃごちゃでしたが
    今中学生の子が、昔小3のとき
    分譲地内の幼稚園児たちが
    ボールしてたとこを
    わざわざ自転車で通ってたら
    案の定、ひいてしまって‥
    そのときは他の人が叱ってました。
    バドミントンとボール遊びは
    なぜか、うちの前やります💧自分の車があって嫌だから
    うちの前でやらないでと
    言ったら親が↑な感じで
    キレてきました。

    • 1月8日
まめのん

車にぶつけたり敷地に入ったり明らかに迷惑行為してますよね😅家の前の道路で遊んでたってだけなら難しいですがそこまでされてるなら警察に相談してもいい気がします🙏💦

うちの実家も何故か一本隣に住んでる子が自分の家の前では絶対遊ばずわざわざ実家の前まで来て遊んでて(広い訳でも何でもないのに)その意味不明な行為と騒ぎ声だけでも毎日来られるとストレスたまる…といってたので、実害でてたら余計にイラつきますよね😂

  • Lima🔰

    Lima🔰

    そうなんです。迷惑なんです。
    それをわかってくれなくて‥

    なぜ、自分ちでやらないで
    わざわざこっちにきて
    やるのか不明ですよね😵
    仕事から帰宅してゆっくり
    したいときとか
    ぎゃあぎゃあうるさくて
    ストレスたまりまくりです😱
    実家の親御さんの気持ちわかります。

    • 1月8日
まんま

ひどいですね。
親が酷いと思います。

子供たちにはむしろ注意してあげた方がいいと思います。
怒るのではなく、冷静に常識を教えてあげる感じで。
ご近所ですし、いつまでも常識ないまま育っても困りますしね💦
まぁ親がまた出てくるでしょうけど、こちらは悪いことしていないので、「警察でもなんでも呼びますよ🤗」という感じで。

自転車で幼稚園児ひいちゃったときはどうしたんでしょう😨?
怪我などしなかったのですか??

  • まんま

    まんま

    親が酷い、というのは、その子供たちの親、ということです!!
    人の敷地とか、普通にわかりますよね😅

    • 1月8日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    不法侵入したときに、
    警察に言うよ!って言ってたけど
    別に警察に言ってもらっていいから!と
    いわれました😱
    逆ぎれかよって思いました。

    自分ち家の前で顔見知りだけど
    自分のコじゃないコが
    日々、遊んでて
    ぎゃあぎゃあうるさいし
    車に当たるかもしれない
    遊びみてて、嫌になりませんか?
    って言ったら
    うちは、どーぞどーぞ遊んで
    って感じだよ!って
    言われて(笑)
    だったら、自分ちで遊ばせろよと
    思いましたが、何言っても
    無駄だと思いました。

    • 1月8日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    自転車のときは、ボール遊び
    してた幼稚園児の間を
    わざと行ったり来たりして、
    案の定ぶつかっちゃって
    足をひかれちゃって、怪我は
    なかったんですが
    他の方が叱ってました。

    • 1月8日
  • まんま

    まんま

    実際に警察に連絡入れてもいいと思います💦
    そういう人って、何言ってもほんと無駄ですよね。
    実力行使した方がいいです。

    • 1月8日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    お返事ありがとうございます😊
    不法侵入のときがあったら
    警察ですね!
    家の前で遊び出す行為は
    警察沙汰にはならないですしね‥
    迷惑行為になるのか‥
    どうなんですかね😵

    • 1月8日
  • まんま

    まんま

    相談だけでもしたら見廻り強化してもらえるかもしれません!
    警察からの注意なら聞くかもしれませんし👀

    • 1月8日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    ありがとうございます✨
    次回何かあったら
    警察さんに相談してみます😊

    • 1月8日
🧸

文句言う前にまず謝罪しろよ!!
人んちの車にぶつけたんなら弁償しろや!!(口悪くてすみません)

主さん全然悪く無いと思います!!
その親最低ですね!😑

  • Lima🔰

    Lima🔰

    ありがとうございます😢
    ほんと、最低だと思いましたが
    その人は、なんでうちの子に
    そんな感じなの?
    とか言われて(笑)
    車は、バドミントンの羽を
    何度か当てられたり
    昔はドッチボールとかしてたから
    何度か当たってます~💧

    • 1月8日
  • 🧸

    🧸

    なんでうちの子にそんな感じなの?
    は?バカかお前は!!日本語通じんのか!!って言ってやりたいですね😱

    警察に相談してみて良いと思います😭

    • 1月8日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    お返事ありがとうございます😊
    不法侵入したときに、警察に
    言うよ!って言ったけど
    言ってもらっていいから!
    って逆ギレしてきました。
    うちの子だけにキツくない?とも
    言われましたが
    あなたの子が、ヒドイからなのに
    子供も親に話すときに話しを
    盛ってる気がしてきました💀
    裏の方に住んでる方だから
    絶対会います~ホントストレスです。

    • 1月8日
deleted user

新年早々嫌な思いされましたね💦
親も親ですし関わるのも面倒くさそうなので騒音で警察に通報でいいと思いますよ💦

  • Lima🔰

    Lima🔰

    ほんとですよね。新年早々
    嫌な気分になりました‥
    確かに、次回うるさかったら
    騒音で通報が良いですかね😂
    私が悪いみたいに責められて
    モヤモヤ満載です。笑

    • 1月8日
はじめてのママリ

親族が警察官です。
私道や私有地でのトラブルは口頭だと悪化するので潔く
「無断で侵入、駐車した場合は⚪︎万円の罰金及び通報致します」看板を立てると良いそうです🙆‍♀️

  • Lima🔰

    Lima🔰

    警察官、心強いですね!
    ほんと、注意しただけで
    親がでてきて↑な感じの
    トラブルなりましたしね😱

    • 1月8日