※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健康診断でセクハラを受けた女性が、看護師の言動に不快感を抱いたと相談しています。

今日は職場の健康診断があり、レントゲンと心電図をやりました。30代くらいの女性の看護師さんでした。
セクハラされ、気持ち悪いことを言われました。
すごく嫌で、ぞっとして鳥肌が立ちました、、。

何歳なの?可愛いね〜。お顔も可愛いけど、おっぱいも可愛いね〜。 大丈夫?緊張してる? と心電図の時言われました。
レントゲンの時は後ろから、位置が悪かったのか何度も胸を触られました。レントゲンが終わってから着替えている時も、ずっと見てきて本当嫌でした。早くどっか行ってよって感じでした、、。

私は24で初めての健康診断で、心電図やレントゲンも初めてだったので、洋服も下着も取らないといけないので緊張はしていました😢

女性でもセクハラですよね。
あんな人が看護師やってて良いの?って思ってしまいました😢

コメント

Mama👶👦

看護師していて心電図も毎日のように取りますが、そんなこと今まで1度も言ったことありません💦
普通じゃ無いです!同業者として恥ずかしいです💦
そんな看護師ばかりじゃ無いですよ!その人の代わりに…不快な思いさせてしまってすみません🙇‍♀️
健康診断受けた場所にクレーム言ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね😊!
    普通じゃないですよね、、。😩恥ずかしいを通り越して、気持ち悪かったです😢

電話して、言われた事された事伝えたら良いんですかね?

• 1月8日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

電話していいと思います。
    何月何日の何時ごろ…と伝えたらこちらは名乗らずともバレてしまうかもしれませんが、セクハラした看護師を特定しやすくなると思います。
    不快だったと正直に話していいと思います!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話かけると、受付の方がでますよね?
    そこで話しても良いんですかね?

• 1月8日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

病院の規模でどこに繋がるか変わると思います💦
    うちの病院は総務に繋がるのですが、クリニックとかなら受付の方が出るかもですね…
    スタッフの方の対応についてのご相談なんですが、このお電話でお話しさせてもらって大丈夫ですか?等と前置きすると、電話を代わってもらえるかもですね💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。個人の病院で、外来だけで入院などはできないところなので、、、もしかすると受付の方が出るかもしれません。

そのように一言言って確認してみます🙄
    ありがとうございます!

• 1月8日
まひママ

セクハラだと思います!
職場には言いづらいので、担当した病院?を確認して口コミとかに書いちゃうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場には言いづらいですね、、。それもありですね(^^)

• 1月8日
しま

クレーム入れたほうがいいと思います💦女性対女性なので、ちゃんと対応してくれるかはわかりませんが、同じように不快な思いをしてる人もいるかもしれませんし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方に電話すると、受付の方が出られますよね?
    その方に伝えたら良いんですかね?

• 1月8日
  • しま

しま

病院のホームページに、問い合わせページなどはありますか?そこにメールするといいかもしれません。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページは見たことなかったです。見てみます。

• 1月8日