※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が身長も体重もほとんど変わらず、停滞期か心配。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の子なんですが、2ヶ月前に身長測ったときから1ミリも伸びてませんでした😅

誤差はあると思いますが。

あと、体重と100グラムくらいしか増えていなくて😅

看護師さんからは元気もあるし、ご飯も食べられているから病気とかではないと思う。

この時期はずっと成長しているわけではないから、停滞期ももちろんあるよとは言われましたが心配で😱

同じような経験ある方いますか?

コメント

ゆん

身長はたまにしか測らないのですが…
体重0.1も増えないことはしょっちゅうです🤣
その頃は目指せ9キロが半年位続いてましたし未だに13キロ手前で停滞してます( ・3・)

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半から2~3ヶ月おきに病院に通っているので(言葉が出ないためなので体の発達は普通です)その度に測っています。
測るときにかかとがちゃんとついてなかったりしっかり止まってなかったりで1cm下がってた事もあります😂
なのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよー👌

みき

三女も全く増えてない時とかありますよー!今は8キロぐらいをずっとうろうろしてます!

ママリ

うちの子も4ヶ月くらい身長が伸びない時期があり、成長曲線ぎりぎりまで下がって心配していましたが、急にぐんと伸びて今は標準ど真ん中に戻りました😊

やっぱり成長する時期、とまる時期あるみたいですー!