※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
サプリ・健康

耳の体温計について耳の体温計が便利だなと思って買ったのですが、使い…

耳の体温計について
耳の体温計が便利だなと思って買ったのですが、使い方が悪いのか温度が高く出る気がします。
測れば測るほど温度が高くなっていきます(笑)
最終的に私の体温が37.7でした😂
カバーは毎回変えて測ってみましたがこれでした。
使ってるのはオムロンの検温くんです。
オムロンだし間違いないかなと思ったんですが失敗しました😭
使った事ある方、使用感どうでしょうか?🥺

また、最近病院とかでも非接触体温計で検温されますが、精度は耳よりいいんですかね...
買い替えようか検討中です😭

コメント

あーか

非接触全然当てにならないですよ💦

• みた

みた

そうなんですね💦買い替えは検討します😭

• 1月8日
hearb

私もオムロンだし、小さい子には脇よりも耳の方が計りやすいかもと思い、少々お高めでしたが買って計ってみましたが中々上手く計れませんでした😅角度が悪いのか試しましたが今一。結局脇で計りました💦それ以来使わずで何処にしまったのかって感じです。最終的には普通に脇で計る体温計で十分です。(笑)

• みた

みた

そうですよね😭
    一度脇で測ってみたら0.5くらい誤差があってびっくりしました(笑)
    カバーの替えまで買ってたので、とりあえず何度も試してみようと思いますが脇と併用になりそうです🥲

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

耳は脇よりも不正解だと聞きます。
確かに高く出る気がします。

• みた

みた

やっぱり赤外線センサーだと誤差でるんですね😭
    そうですよね、少し高くでますよね😣もう少し試してみながら脇と併用になりそうです🥲

• 1月8日