※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

旦那様が料理まるっきりできない方いますかー?うちの旦那は一人暮らし歴…

旦那様が料理まるっきりできない方いますかー?
うちの旦那は一人暮らし歴そこそこ長いはずなのに、一人暮らしの時は素うどんとちぎったレタス、ただ肉を焼くだけの食事だったのもあり全く料理出来ません。
夏に私が腹膜炎になり3.4日40度超だった時、しんどすぎて寝ているのに、ご飯どうしたらいい?て毎食聞かれて、起き上がれるはずもなく、考える力も乏しくなっていたのでとりあえず息子は麺類、納豆ご飯あれば生きていけるので、パスタソースや納豆買ってきてもらい作ってもらいましたが、ほんとに何も出来なさすぎて嫌気さしてます😂
実家はめちゃくちゃ遠いので、実家に頼るということも無理です😱義実家は1時間くらいのとこにありますが、色々あり会ってないので頼ることはそもそも考えてません。

こういう時のために週一くらいで旦那飯の日作ろう言ってるのに、めんどくさいだの自分が作っても美味しくないだのうるさいのでやらせてないのですが、いよいよ月一くらいでもやらせようかなと思ってます(; ꒪ㅿ꒪)
カレーすら作れないので(。_。)

すみません😂ボヤキです😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはできないし、そもそもやる気がないです😂
産後里帰りしないので恐怖しかありません
コープの宅配弁当頼もうかなと思ってるところです🤣

• あーママ

あーママ

産後は頼りましょう😱
    自分の体調不良の時はどうしてますか😂?

• 1月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コンビニで弁当買ってきてって頼んでます!
    でもお使いもできないです笑笑
    弁当と言ってるのにカップ麺買ってきました😂
    熱が40度あるのに食えるか!とキレました😂

なので今度からは具体的に言おうと心に決めました笑
    それからそんなに体調崩してないのでまだ出来るのかわかりませんが🤣

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

ひゃぁぁぁぁ😂
    うちがなんだかまだいい方なのだと思えてきました😂
    母は強し!てくらい体調崩さなくなったのでほんとたまーーーーーーになんですけどね🙄

• 1月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お使いができるだけ本当に羨ましいですよ笑
    お惣菜を...と頼んだ時もバランスどうなってんだよって思うようなメニューでした😵

餃子、中華風肉団子、ひき肉のはさみ揚げとひき肉メニューばっかりで野菜もほぼないし🤣笑

まぁそれは笑い話で済みましたけど🤣笑

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

中華が食べたかったんですかね🤣

• 1月8日
さとぽよ。

うちの主人もご飯炊くくらいしか出来ないです😢

• あーママ

あーママ

あぁー……もうなんか同じです😱
    肉焼いてる時トイレ行きたくなって、フライパン見てて言って任せたらまさかの見てるだけで裏返しもせず……丸焦げなってました😂

• 1月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

一応2人目を考えた時にちょっとは家事出来るように頑張ろう❗️ってなりましたが口だけでした😒

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

そう!口だけなんですよね😱やるやる詐欺だと毎回グチグチ言ってます😂

• 1月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

世の中、レトルトやお惣菜あるから大丈夫🌠って楽観的です😢

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

うちの子レトルトやらお惣菜食べないんですよね🤣もう少しおっきくなったら食べれるようになればいいなー🤣
    うちの父もできない人でしたが、旦那もでした😵

• 1月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは母が他界しているし器用なので父は全てできる人なのでリンゴの皮も剥けない主人にビックリしています😞

• 1月8日
ぽん🌸

うちの旦那もできないしやる気もないですw

• あーママ

あーママ

自分がどうしても動けない時ご飯どうしてますか😱?

• 1月8日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

お弁当買ってきてもらったり、義母さんへ連絡して手伝ってもらってます😅

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

義母さんとの関係良好だとこういう場合頼ったりできますよね🤔私の身近な家族のパパたちはみんなご飯作れるので、そこに行って男飯教われ!て言ってるんですけどね😵

• 1月8日
みいも

毎日ほとんど鍋を作ってもらってますw

• あーママ

あーママ

鍋いいですね( *¯ㅿ¯*)切るだけ煮込むだけ野菜取れるし(^^)
    妊婦さん……17週だとつわりあったりして作れないですよね🙄

• 1月8日
  • みいも

みいも

鍋の素がなかったら水炊きが最高です。
    仕事して帰ってきて作る元気も何もなく一度座ったら起き上がれません😂
    魚焼いてって言ったら焼き加減が分からないとか言ってましたが、最後確認してあげると言ったら焼いてくれましたw
    卵と粗挽きウインナーあれば、卵かけご飯とか目玉焼きとかでなんとかお弁当もやってくれますw
    豚汁も朝昼晩といけるので最高ですよ☺️✨笑

• 1月8日

うちの主人も一人暮らし期間があったけども全く作りません。
ご飯炊くとか、トースト焼くくらいしかしません😅
一人暮らしの時は野菜炒めばっかり食べてたと豪語してました(笑)

私が体調悪い時は、テイクアウトや惣菜買いに行ってくれます💡

• あーママ

あーママ

野菜炒めがすごい料理だと思ってる説我が家にもあります😅
    ド田舎でテイクアウトがないので不便すぎます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

全くできないです!
一人暮らしの時はレンジでチンは出来るので温野菜にして醤油かけたりして食べたらしいです😂

• あーママ

あーママ

温野菜にしてるだけいいですよ😂うちの旦那レタスちぎってマヨ付けるだけという🤣

• 1月8日

うちもご飯炊くだけ、パスタ茹でるだけとかならやります。

料理という料理はできませんし、わたしがキッチンに立たせたくないので
料理出来なくていいです笑

• あーママ

あーママ

パスタ茹でるだけも全部教えないと悲惨なものになるんでく😂

もし、自分の体調不良でどうしても……な時はどうしてますか?旦那だけならカップ麺でもコンビニでも食べておけばいいと思ってたのですが、子どももまだ小さくそういう訳にも行かない時が😨子ども産んでからめっきり体調崩すことなくなったので、なかなかないことなのですが🤔

• 1月8日

退会ユーザー

冷凍うどんや、冷凍ご飯、パンは必ずあるので
    それ出します!
    体調悪い時もありますが
    立てないレベルというのがないので
    手抜きでも適当に作ってます😂
    旦那は単身赴任中なので
    どのみち私しかいないので☺️

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

そうなんですね❣️私も久々の高熱で40度超えなんて正直2歳の時に出した以来だったので起き上がれるないというかもう意識すらぶっ飛んでて……なのでお恥ずかしい話子どものご飯も考えれなくて……あとから旦那に聞いたら死にそうな声で「納豆ご飯食べさせてーとっとのは知らん!」と言って寝たらしいです😂記憶にない😱

• 1月8日