※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜38度本人しんどそうな感じ日曜平熱めっちゃ元気ご飯通常量いま喉痛…

土曜38度本人しんどそうな感じ
日曜平熱めっちゃ元気ご飯通常量
いま喉痛いというので
みたらあかいかもプツプツ、、?
みたいで溶連菌ぽいですかね
2年前だかなったときは
体に赤みぽいのもあったけど
いま非常に色黒+日焼けで見た目は
問題なさそう、、
明日学校休ませて病院か
朝イチ受診して遅刻か
普通にいかせて学童お迎え後受診か
みなさんならどうします?

コメント

ママリ

溶連菌だと登校停止になりますから、ひとまずは受診だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!幼稚園、保育園とはちがく学校だと溶連菌って停止なんですね💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    園でも出席停止にしてるところも結構ありますよ!
    学校だと学校保健安全法でだいたいどこも出席停止になってるかなと思います💡
    病院で許可証もらったりとかも必要だったりします💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いってた幼稚園、保育園が停止とかはなく抗生剤のんで24時間たってて本人元気であれば問題ないとこでして軽く考えてました🫢💦
    明日お休みさせて病院いこうと思います!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    その、24時間はダメって言うのが登園停止ってことです!
    学校も同じで、抗生剤飲んでから24時間経っていること、症状に問題がないことが条件になってます💡
    学校だとそこに登校許可証が必要になるところが多いってところですね。
    うちの学校だと学校指定の用紙じゃないとダメなので、受診して溶連菌確定したら、学校に連絡→用紙貰いに行く→24時間以上経過したらまた再受診して許可証書いてもらうって感じですごいめんどくさいです😱

    溶連菌は完治後の合併症も心配ですし、お大事になさってくださいね✨

    • 1時間前