コメント
ママリ
溶連菌だと登校停止になりますから、ひとまずは受診だと思います!
ママリ
溶連菌だと登校停止になりますから、ひとまずは受診だと思います!
「学童」に関する質問
小2の娘。友達と遊ぶのが好きじゃありません… 大丈夫でしょうか😣? ひとりっ子なこともあってか、家族大好きで、友達と遊ぶより、家族と居たがります。 学校や学童も行かなくて良いなら行きたくないし 友達といるよりも…
小学校まで車登校されている方、大体でいいのでご自宅から小学校までの距離はどのくらいでしょうか? 我が家は2.6kmで50分かかります。集団登校のため毎日7時5分頃出発させて歩かせてますが、朝学習などに時間を取りた…
仕事をしたくて学童へ行かせるのではなくて、 学童へ行かせるために仕事を入れている方居られますか? 学童って基本仕事を決められた回数、時間働いてないと申請出来ないですよね? 子供が学童行きたいと言っていて、学…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!幼稚園、保育園とはちがく学校だと溶連菌って停止なんですね💦
ママリ
園でも出席停止にしてるところも結構ありますよ!
学校だと学校保健安全法でだいたいどこも出席停止になってるかなと思います💡
病院で許可証もらったりとかも必要だったりします💦
はじめてのママリ🔰
いってた幼稚園、保育園が停止とかはなく抗生剤のんで24時間たってて本人元気であれば問題ないとこでして軽く考えてました🫢💦
明日お休みさせて病院いこうと思います!
ママリ
その、24時間はダメって言うのが登園停止ってことです!
学校も同じで、抗生剤飲んでから24時間経っていること、症状に問題がないことが条件になってます💡
学校だとそこに登校許可証が必要になるところが多いってところですね。
うちの学校だと学校指定の用紙じゃないとダメなので、受診して溶連菌確定したら、学校に連絡→用紙貰いに行く→24時間以上経過したらまた再受診して許可証書いてもらうって感じですごいめんどくさいです😱
溶連菌は完治後の合併症も心配ですし、お大事になさってくださいね✨