※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家族・旦那

旦那のいびきがひどい方、どう対処されてますか?うちは1LDKで、今まで旦…

旦那のいびきがひどい方、どう対処されてますか?
うちは1LDKで、今まで旦那とは別室で寝ていましたが、寝室にエアコンが無いため、旦那と赤ちゃんと3人で寝ています。
しかし旦那のいびきがひどくて、赤ちゃんも寝付けず、もちろん私も寝れずでストレスです(T_T)
赤ちゃんに耳栓させる訳にはいかないし…いびき、どうされてますか?

コメント

ひさまくりら

うちは何回も鼻つまんでやりました(笑)
最近はイビキストとゆー薬があるみたいなので購入してみようか考えています(笑)

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    鼻つまんでやりたいですが、疲れて帰ってくるのでそれはさすがにかわいそうで…笑
    イビキスト薬局で探してみます!!

• 8月7日
Ey-mama★

うちもひどいです😓あまりにうるさくて、息子が泣いたりもしました😵いびきは、扁桃腺が大きいとかで気道が狭いと鳴ったりします。。あとは、副鼻腔炎ですね😢
枕をずらすといびきが止まる位置がありますよ!動かしてみてください!本人は寝ずらくて元に戻るときもありますが(´・ω・`)

• なかちゃん

なかちゃん

わかります。うちも寝ていてもいびきで起きてしまいます(T_T)眠いのに眠れないみたあたですし。。
    枕ですか〜!ちょっと試してみます!!

• 8月7日

うちもものすごいうるさくて笑
一緒に暮らし始めてから、毎日のようにうるさかったよ、と言い続けていたら本人も気になり出したみたいで耳鼻科に行きました。

見てもらったら、鼻の骨が気道をふさいでいる?とかで簡易手術をしてもらったところかなり良くなりましたよ〜✨
骨を削る手術なので、本人は2.3日辛そうでしたが今は熟睡できるようになったし良かったと言ってます^ ^

一度病院で診てもらうと、原因がわかったりすると思います♪
早く安眠できるようになりたいですね♡

• なかちゃん

なかちゃん

うちも耳鼻科を勧めているのに、家系だから仕方ないと言われて早5年…
    身体の為にも治してほしいので、また話ししてみます。。

経験談ありがとうございます!

• 8月7日
莉乃莉沙ママ

うちの旦那もイビキがひどい人です😢💔💔

うちの場合は
イビキストを購入して使ってます!
イビキがなくなるわけじゃないですが
かなりイビキの音量が少なくなりました!
気にならない程度になりましたよ😊
後はイビキかき始めたら
横の態勢にしてあげるといいみたいです!

• なかちゃん

なかちゃん

イビキスト効果ありなんですね〜!
    薬局で探してみます(^^)
    横向きはすぐ出来るので試してみます(`・ω・´)

• 8月7日
うしねこちゃん

いびきに気付いたら、自分のストレス発散も含めて旦那叩きます(笑)
あまり役に立たず、すみません(^^;;

• なかちゃん

なかちゃん

叩きたいです〜鼻つまんでやりたいです〜でも疲れているので、グッと我慢しています(>_<)
    気持ちすごくわかります!!

• 8月7日

私の旦那もイビキうるさいです。そして、私もうるさいみたいです。笑
でも赤ちゃんは起きません(^^;
お腹でずっと聞いてたから慣れたのかな?笑

• ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

横入りすみません!
    うちの主人もイビキすごいですw
    私は普段は静かですが疲れがたまってるときやお酒飲んで寝たときはイビキかいてるらしいですw

うちの娘もお腹にいるときからイビキ聞いていたので産まれてからも何度かイビキにビクッてなって起きたりしましたが今は隣で寝ててもスヤスヤ寝てます♡

多少の物音でも寝てくれるようにしてたので、眠りについたらあまり物音とかでは起きなくなりました!!

• 8月7日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね!私も赤ちゃんも聞き慣れればいいのですが…(^^;;
    5年経っても慣れないもので…笑

• 8月7日
  • なかちゃん

なかちゃん

私も少なからずいびきはかいているんですが、比にならないと旦那も言っているほどで(笑)
    やはり慣れなのでしょうか(T_T)

• 8月7日
あかねこ@

うちはブリーズライト貼って寝てもらってます❗
後は枕をして寝るか。
寝相が悪いから枕から落ちてるとガーガー言うので、イビキをかきだしたら枕でグリグリします😅

• なかちゃん

なかちゃん

ブリーズライト効果ありますか??
    枕しているんですが、合わないのでしょうか…すごい音量です(T_T)

• 8月7日
こん

うちではいびきうるさかったら
旦那に尻アタックして起こして
いびきうるさいってクレームいれて
の繰り返しです(笑)

• なかちゃん

なかちゃん

クレーム入れたいです(T_T)笑
    何度起こしても寝ぼけていて記憶がないので、期待薄ですが叩きたいです〜(T_T)

• 8月7日
amママ

転がして横向きで寝かせたらうちはとまるようです!(*´꒳`*)

• なかちゃん

なかちゃん

やはり横向きは効果的なようですね!!
    ずっと横向きに寝てもらうポイントあるんでしょうか?

• 8月7日
  • amママ

amママ

寝相なんでまた仰向けになっちゃう事もあります꒰。・ω・`;꒱気がついたらやってるんで…
    テレビで最近頻繁にやってたんですが、ウエストポーチとかリュックとかに詰め物してつけて寝るとよいとか!
    いびきってあんまよくない兆候のようですし体の疲れも仰向けだと取れにくいらしいですからそういう理由付けして、ためしてみるのもありかなーって個人的に思ってます(´◡͐`)

• 8月7日
  • なかちゃん

なかちゃん

なるほど〜!!
    リュック!試してみる価値ありそうですね(^^)☆
    仰向けもあまりよくないんですね(´・_・`)知りませんでした!
    そう言うのを付け加えて話せば、色々考えてくれるかもしれません(*´˘`*)

• 8月7日
たまこ

蹴ってます。蹴りまくってます。笑
体型からして、脂肪で気道が狭いんだろうなと思ってます…

生まれる前に耳鼻科行ってこい!としつこく言ってはいるのですが(右に泣く赤ちゃん左に旦那のいびきじゃ寝られるわけがない…)、中々実現せず(´・ω・`)
今でも高血圧の病院代が馬鹿にならないので、今以上かけたくないんですって。

…いびきも高血圧もメタボも、全部相互作用するので同時治療の方が早いはずなんだけどなぁ

昨日はブリーズライトの「ストロング」っていうの買ってきました
効くといいなぁ(´・ω・`)

生まれてからいびきと泣き声に挟まれるようになったら、病院行くまで抱かせない!で蹴り出してやります(▼皿▼)

• なかちゃん

なかちゃん

旦那はかなりの細身なのに、ものすごいです。。遺伝のようですが…

本当病院行ってほしいです。本人はお金かけずに対処したいらしく、聞く耳をもちません(T_T)
    私達の方が体調崩すんじゃないかと思います(´・_・`)

ブリーズライト効くといいですね(^^)
    そうですよ!!今でも辛いのに、泣き声とダブルなんて…男は泣き声でも起きませんからね(T_T)(T_T)

• 8月7日