※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

数日前から息子が高熱で保育園も自分の仕事もおやすみ。今朝熱もないし…

数日前から息子が高熱で保育園も自分の仕事もおやすみ。
今朝熱もないし元気そうなので急遽保育園に行かせることにしました。
私は休むつもりでいたので、何にも用意ができておらず、お弁当も作ってない家事も終わらせることができずで、バタバタしてたので、パンクしそうになっていたのですが、子供は保育園に行かせたけど、私は仕事休もうと決めました。今度休みをとって用事済ませる予定もあったので、その用事を今日済ませればいいし、朝のバタバタも休みをとれば少し私も気楽だったのでそうすることにしました。
それなのに、保育園に連れて行った後旦那に、ちゃんと働いてくださいねーって冗談混じりなのか言われました。
私はパンク寸前だったのに、違う意味でパンクしちやいました。私がズル休みしてるかのように言われてムカつきました!元々子供が大きくなるまで気楽に自分のペースで働いたらいいんじゃない?って感じで私も時間の短いパートを選んだのに、そんなこと言われて大激怒!そりゃ、簡単に休んだかもしれないけど、きちんと用事もあるし、自分もやることいっぱいで大変だと思ったから、自分ペースでそう決めたのに、そんなふうに言われてムカつきました。
なのに、旦那には逆ギレ?とまで言われて。
そんなにダメですかね?

コメント

らでぃっしゅ

全然ダメじゃないですよ〜!!
遊ぶために休んだわけじゃないのに、そんな言い方されたらわたしもむかつきます!

• moana lua

moana lua

ですよね??
    そこまで大変な思いしてまで仕事いかなきゃだめ?って思いました。きちんと予定していた用事も入れたし…😢なんで男のひとってそういう言い方しかできないんですかね?

• 1月8日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

仕事しかしない人は仕事以外のことを想像できないのでしょうかね…。やること盛りだくさんなのに!
    うちの主人もそうですよ!仕事するかしないかでしか判断できない浅ーい人間です。笑

• 1月8日
指示待ち人間

余計な一言言わないで欲しいですよね。働いてない日なんてこっちは無いんですけど。
常に色々することがあるのが母親業なんですけど。
あなたとは違うと言いたいです( ゚皿゚)

• moana lua

moana lua

本当、私たち毎日働いてますよね!

• 1月9日