※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを投げるのが楽しいようです。どのように声かけるか悩んでいます。保育園入園前で注意が必要ですか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
つみ木など、手でつかめるおもちゃをつかんで、床にガーン!と投げ落とすのが楽しいようです。
どのように声かけ、接すると良いのでしょうか?ままだ楽しんでいる感じなので、「そんなに強く投げないで、危ないよ」「そーっとね」と言う歳ではないですかね??
でも支援センターで近くにねんねの赤ちゃんがいるところでやられても怖いし…もうすぐ保育園にも入るし…。

コメント

riri

楽しんでるので投げでも大丈夫なボールを投げさせています🙆‍♀️
声かけてやめるのは3歳でも難しいです💦

• ママリ

ママリ

そうですね、近くにボールがあればそちらを渡してみるようにします😀
    ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ

積み木は投げないよーって伝えて大丈夫だと思います!
伝わってなくても必要な事だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    将来 なんで突然投げるなって怒り始めたんだろう? って思われるのも嫌なので、次やってたら声かけしてみます💦

• 1月8日