※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が保育園で37.3度の熱を出すことが続いている。病院で診てもらったが特に問題なし。これは病気なのか心配で保育園に行く日が減っている。

10ヶ月の男の子を育てているのですが
朝家で体温を測ってから保育園に行っています。
毎回保育園で検温の時37.3を超えています。超えない日もたまにありますが、1度病院に行って診てもらったのですが大したことないと言われました。他の症状とかなく熱だけ出るのですが
1ヶ月に何回もこのような事がありこれはなにかの病気なのでしょうか?なので保育園に行く日が少ないです。

コメント

はる

今週は5.6としか行けてないです

ままり♡

熱がこもってるとかじゃないでしょうか?💦

• はる

はる

やっぱりそうですよね?
    10分ぐらい置いてからまた測ったりもしているのですが37℃3超えちゃうみたいなんですよね

• 1月8日
  • ままり♡

ままり♡

微妙な体温が続くと仕事も休みづらいですし病気かもと疑っちゃいますよね💦

家で測ってもそれぐらいとかじゃないなら熱がこもってるんだと思います💦

• 1月8日
  • はる

はる

1ヶ月まともに仕事行けたことがないです💧

家では36.9とかなんですよね💧

• 1月8日
  • ままり♡

ままり♡

保育士していた時、朝ジャンバー抜いですぐにだったり、今コロナの関係で来てすぐに測ったりするので
    微妙な熱な子がたくさんいました😭
    それでも
    もう少ししてから測ったりしてましたがやはり家に帰ったらそうでもないことが多くて保護者さんからも
    そのようなことを言われてましたが
    このご時世なのでわたしたちもなすすべなく..
    とりあえず先生に少し経ってから測り直してもらうか
    ジャンバーを少し早いうちから脱がせて測ってもらうことはできますか💦?

それか、行く直前に麦茶などを飲むせるなどできますか?💦

• 1月8日