※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

3ヶ月11日目の男の子の体重が7030gで増えすぎているか心配。完母で5-6回/日、片乳4分ずつあげているが長すぎるか不安。他の方は何分ずつあげているか気になる。

3ヶ月11日目の男の子を育ててます👶🏽
体重の増え方についてです。

昨日測ってもらうと体重が7030gだったのですが
(出生体重は3190g)
増えすぎてませんかね、、、?
周りよりかなり大きめみたいくて😂✊🏽

完母で5-6回/日、片乳4分ずつ。
朝まで寝てくれるので夜間は授乳してません。

片乳4分ずつは長すぎてあげすぎですかね?😭

みなさん何分くらいあげてますか??

コメント

わさび

はじめまして!
先日2ヶ月になった男の子います\✩/
うちはまだまだ頻回授乳で、1日少なくても10回、片乳2分〜4分ずつです!!

出生体重が3020gで、今現在既に6㌔あります😂

  • むー

    むー

    頻回授乳すごいです!
    よく母乳が出そうですね🥺✨
    うちは2ヶ月の時は6-7回でした!
    そして体重もそんな感じでした😂✊🏽

    • 1月8日
  • わさび

    わさび

    夜は結構長く寝てくれることが増えたんですが、昼間がどうしても頻回で💦

    こんな感じでしたか!!😂
    母乳だったらいくらでもあげていいと言われあげたら増え続けますよね😂😂

    • 1月8日
  • むー

    むー

    よく欲しがるんですね🥺
    その分あげちゃうのわかります😂
    だからこそ増えすぎてるんじゃないかと心配になります。。
    動くようになれば増加が緩やかになればいいなと
    願うばっかりです(ಠ_ಠ)笑笑

    • 1月8日
  • わさび

    わさび

    1ヶ月半頃、病院の先生に母乳だったら増えすぎってことはないよと言われたのですが、やはりちょっと心配もしますよね💦

    動き出したらきっと縦にグンと伸びるんだろうなと思って気長にその時を待ってます🥺

    • 1月8日