※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

初めての一時保育で子供が泣き続けて心配。励ましてください。

今日初めて一時保育利用しましたが、忘れてました。。
以前保育園の一時保育の説明聞きに行った時に初めては半日にした方が子供の負担にならないって言われてたのに、すっかり忘れてて一日入れてしまった。。。
息子は人見知りというか同年代の子が苦手で、案の定ギャン泣き。しかもさっさと立ち去った方がいいみたいで迎えに来るから遊んで待っててねって顔見て言えなかった。💦
その為そのあと用事で受け付けにいたからギャン泣きやばくて、心痛い。。。
限界で離れたくて預けたけどいつまで泣き続けるか気になって1日持つか心配。💦
だれか励ましてください。😭😭

コメント

p

生後8ヶ月から毎日保育園通ってる娘ですら毎朝ギャン泣きですから大丈夫ですよ😂最初は寂しいかもですが、お友達や先生と楽しく遊びます😊✨

• nakigank^^

nakigank^^

そうなんですね。💦
    でも保育園とかは初日半日とかではないんですか??

人が好きなら泣いてもそのうち〜と思うんですが本当苦手だし体力あるからずっと泣き続けれるので心配になってしまって。。

• 1月8日
  • p

p

慣らし保育がありますが、娘は慣らし保育中に風邪ひいてしまって、慣らし保育は3日行けただけであとは通常保育でした😅慣らし保育も園によってやり方がちがいますからね🤔短い時間での申請を長くするのは無理だと思いますが、長くしてた時間を短くするのは当日でも変更できないですか?💦

• 1月8日

nakigank^^

息子を預けた後別の受け付けしてて気づいたんです。💦
    あと1日を短くするのはいいけどお金は返してもらえないと言われたので、1日は2倍の料金だしもうこのまま行くしかないか、でもこれは自分のエゴなのかとずっと自問自答してました。💦
    とりあえずなるべく早く迎えに行こうと思います。
    すぐにコメント頂きありがとうございました。😭

• 1月8日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子8ヶ月から保育園通ってますが
毎朝大泣きの日ばかりです(笑)
1時間泣けば気が済むみたいで
そこからお友達や先生と楽しく遊んでます☺️
だいたいの子は長くても1時間泣けば泣き止むみたいですよ🤤

nakigank^^

そうなんですね。💦
    保育園は初日半日ではないんですか?初日から1日預けるんですか?
    息子はほんと苦手だし泣き続けれるので気になって。。
    なんか保育園と違って自分の欲求で預けたので負い目があって気になるんですよね。。

• 1月8日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

最初は数時間慣れてきたら半日最後に1日で1週間の慣らしが終わります☺️
    でも息子は慣らし保育ほぼ行けてないのですぐ1日でした😅

• 1月8日

nakigank^^

そうなんてすね。💦
    皆いろいろ経験してるんですね。
    とりあえず早めに迎えに行こうと思います!
    コメントありがとうございました。
    😭

• 1月8日