※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

悪露について相談です。出産後1ヶ月で赤い塊が出ました。普通でしょうか?1ヶ月検診まで大丈夫でしょうか?切開傷も痛いです。

悪露について教えてください(>_<)出産してもうすぐ1ヶ月ですが、先ほど赤い塊が出ました!2〜3センチあったのでびっくりしました!これは普通でしょうか?(>_<)1ヶ月検診が今度の土曜日なので、それまで様子見て大丈夫でしょうか?(>_<)
ちなみに切開した傷もまだ痛いです(>_<)

コメント

ぴょん

産後3週間くらいで
会陰切開の傷口が痛み出して
病院行ったら突っ張ってる
と、言われました(ToT)

その後ついこの前の1ヶ月検診でも
まだ少し突っ張ってるねぇと。
心配なら行くべきですね〜

• 凛

そういうこともあるんですね!
    耐えられない痛みではないので様子見てみます(>_<)

• 8月7日
りょうちん母ちゃん

私も出産して2回拳くらいの大きさの血の塊が出てびっくりして夜中病院に電話したことがあります、出血が酷くなったりお腹が痛いようなら病院に来て下さいと言われましたが一週間後に一ヶ月検診があったのでお腹も痛くなかったし検診の時まで病院に行きませんでした。
心配なら病院に電話してみてもいいと思います(^^)
私は悪露が結構あって検診の時に薬をもらったらピンポン球みたいのが出てから悪露がほとんど出なくなりました、どうも胎盤が残ってたみたいです(^^;

• 凛

拳くらいって!びっくりですね!
    今のところ痛みも量も異常ないので様子見てみます!

• 8月7日
そうめん

私も産後2週目頃に縦10cm横5cmほどの大きな塊が出ました。助産師さんに聞いてみると、出口のところで引っかかっていた血の塊が出てくることが時々あるようで、もしまた塊が出るようであれば連絡くださいと言われました。
その後は特に変わりなく1ヶ月検診でも問題なし。でも悪露がまだ残っているからもう1回くらい塊でるかもねーとのことでした(^_^;)
腹痛とか熱とか何度か塊が出たりとかがなければ様子見でもいいのかなーと思います!

• 凛

塊が出てくるのはよくあることなんですね!検診まで様子見てみます!

• 8月7日