※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

来月に出産予定です。実母と義母は、ほんのたまにLINEをかわすらしいの…

来月に出産予定です。

実母と義母は、ほんのたまにLINEを
かわすらしいのですが、
今回、私と赤ちゃんの退院日に
勝手に予定を考えてたみたいです。
先に言います。「勝手に」です。

退院日に直接、私の実家へ行くと
勝手に思ってたらしく、
義実家も同行して会いに行ってもいいか?との事。

コロナの状況わかって言ってんのか、謎です。
初孫なので会いたいのはわかりますが、謎です。
帝王切開の私の状況知ってて言ってんのか、謎です。

前回も、頼みもしてないのに、
勝手に、退院後、義母は自分の仕事の休みを
4日間取る予定を計画して、
私の手伝いに行くと言ってきました。
退院後、あなたの相手しろと?笑

あーもー無理と思って、
今まで気まずくて言いませんでしたが、
限界で義母へLINEしました。

下記が内容です。

おはようございます!

母より連絡が来ましたが、
退院日は直接、○○○(私の家)に
戻る予定でした😌!
ですが退院日11日は退院直後、
○○○(義実家)へ伺います😌
ですが、コロナの心配もあり、
赤ちゃんは車から下ろさずに
そのまま帰宅よていです😓!
祝日ですが、皆さん
予定いかがでしょうか?

1ヶ月検診の関係なく、
何ヶ月か赤ちゃんが成長しても
コロナが落ち着くまでは、
私も赤ちゃんも、
外出と人との接触を避けたいなと
考えてますので、頻繁には
○○○(義実家)へ連れて行けないかと
思います…😓



退院日は本当はそのまま帰りたかったですが、
会いたいみたいなので、しょうがないけど、
義実家行って顔だけ会わす事にしました。
でも車から下ろさないで、すぐ帰ります。

今まで、頼った事もないし、助かった事もないし、
義母から旦那さんに対して、
「こっちはATMになる気はないから」と
失礼な事を言ってきたので、
だったら会わす機会減らしてやる。と思い、
コロナを理由に会わせねーよ。
の意味を込めて送信しました。


同じ状況の方いらっしゃいますか?
義母苦手の方々!!!

コメント

ままり

私は里帰りしないんですけど…
どうやら義母が仕事を休んでうちに手伝いに来る気満々です。笑
普通に無理なので旦那に断ってもらいました😂😂😂

もし勝手に来てもインターホン切るので余裕で居留守です💪('ω'💪)笑

私は実母も嫌いなので誰にも手伝ってほしくなくて🤣🤣💔

というか、義実家に寄ってあげるのめちゃくちゃ優しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私なら
今のご時世なのですみませんが、こちらから会いに行くまでは遠慮してください。
赤ちゃんのためなので…産院からも人との接触は避けろって言われてますし。
すみませんが、よろしくお願いします。
写真は送りますねー。
ってLINEします。笑

出産頑張ってくださいね🥰🥰

  • まりも

    まりも

    私も里帰りしない事は伝えたはずだったんですが、
    勝手に「実家寄る予定でしょ?私たちも行く〜」
    みたいな考えで呆れました。
    私も連絡きたり、突然来られても
    無視&居留守します。笑

    本当は寄りたくないですよ〜😂!笑
    でも最初に顔会わせて、その後は
    当分会わせないようにする予定です!笑

    ありがとうございます🥰

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

むしろ優しいです!

義母からの反応はなんてきましたか?🤣

  • まりも

    まりも

    そうね、コロナだし、家にいて下さい。
    です。笑
    お前に言われなくても、家にいるつもりだわ。
    って感じです😂



    家族3人でゆっくり過ごします😌
    これからは、何かあれば、
    私たち都合になってしまいますが、
    こちらから連絡しますので、
    よろしくお願いします😌✨

    と、返信しました。笑

    まじで遠慮ってものを知れ!
    って言いたいです。笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応しぶしぶ了承って感じですね!

    最初が本当に肝心なので
    強くいきましょ!
    私は最初受け入れすぎて
    過呼吸になるほど無理になりました。

    • 1月8日
  • まりも

    まりも


    そんな感じですよね😂

    私もそう思い強くいきます😂!
    後々、図にのってきちゃいそうなので、
    私たちはそんな頻繁に会わないぞ!
    っていう事を知らせておきます😤!

    • 1月8日