※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
家族・旦那

家で一緒に食事をしている時、夫は食べ終わったらすぐに食器を片付けて…

家で一緒に食事をしている時、夫は食べ終わったらすぐに食器を片付けて、席を立ってしまいます。
夫は早食いで、私は食べるのがゆっくりってのもあり、食べる速さが合わないのですが、
クリスマスやお正月の特別な時もそうで、途中から1人で虚しく食べてて、なんか悲しいなー家族いるのに一人暮らしの時みたいと最近思うようになりました。
最近思うようになって、前はどうだったか忘れてしまいました。

皆さんのご家庭は、全員が食べ終わるまで席立たないですか?

コメント

ゆま

私の旦那も食べるのが早くすぐ下げますよ!
私も食べ終わったらすぐ下げますし!

• ユキリン

ユキリン

そうなんですね
    割とある事なんですね
    ありがとうございます

• 1月8日
ショコラ

うちの夫は待っていますね。

ダイニングに座りながら、テレビ観たり、「お茶飲むー?」とか聞いてきてくれて、入れてくれたり。

今年は、コロナもあり、義実家では、大人と子供合わせて8人だったので、ソーシャルディスタンスや、時差食べ(笑)などしたのですが、いつもは、みんなで食べています。

でも、今は娘基準で事が進むので、3人で食べる時は夫と私のどちらかが娘が食べ終わると、遊ぼうー!ってなるので、ゆっくり食べてるヒマない事もあります(笑)

• ユキリン

ユキリン

待ってくれるのいいですね
    うちも飲み物とかはついでくれたりしますが、すぐにソファに行きます😅
    ありがとうございます

• 1月8日
いと

夫は食べるのが超早いですが、私が食べ終わるまでずっと座って待ってますね🙄
私が早く食べ終わるってことはないので(笑)、常に夫が待つ側です😂

• ユキリン

ユキリン

待っててくれるの羨ましいです😌

• 1月8日
ママリ

うちもですー
夜の食器洗いは旦那なんですが、すぐ洗い始めるからこっちも焦って残りを食べてます笑

同時にごちそうさまできたら良いんですけどね😩少し寂しいけどマイペースのがお互い楽かもしれません

• ユキリン

ユキリン

食器洗いしてくれるのはとって嬉しいですが、ちょっと焦っちゃいますね😅
    たしかにお互いマイペースな方がいいのかもですね。ここでなにか言ったら機嫌悪くなりそうです😅

• 1月8日
りか

スピードバラバラですね。

席も立ちます。

特別な時はケーキとかがあれば別かな、くらいであまり気にしてないかもしれないです。

• ユキリン

ユキリン

気にならないのはいいですね
    私もあまり気にしないようにします

• 1月8日
あや

お子さんはどうしてるんですか?

私のところも普段は私が遅く
お酒が入ると旦那が2時間くらい席に座ってるので…
その時間は付き合いきれません😭

ただ、リビングダイニングのためご飯の席を立っても
すぐ隣にいるし
旦那も何か特別な時とかはワンプレートにして リビングのソファーに来てみんなでのんびりしてます😳

• ユキリン

ユキリン

子供は私が食べさせる事が多くて、子供も先に食べ終わって、椅子から下ろして1人遊びに行かせます。私が食べてる最中、抱っことか食べてる物欲しがったりもしますが😅

うちはダイニングからソファまでちょっと離れてて寂しく感じます😅
    リビングで食べたりもするんですね
    なるほど^_^ありがとうございます

• 1月8日
はじめてのママリ

私食べるの遅いですが夫は座ってますよ!
夫がゆっくりお酒飲んでいても一緒に座ってます^_^

• ユキリン

ユキリン

お互い座ってるんですね^_^
    そういうのが理想でした
    羨ましいです😊

• 1月8日