※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

4、5ヶ月検診の適切な時期はいつですか?4ヶ月目ですか?5ヶ月目ですか?発達に影響があるのでしょうか?

仙台市にお住まいの方に質問です。
4、5ヶ月検診はいつ行きますか?4ヶ月に入ってすぐですか?それとも5ヶ月になってからのほうが発達も進んでるのでいいですかね??

コメント

初夏☀️

5ヶ月入ってからやりました!
小児科でも「5ヶ月に入ってからの予約で〜」と言われたので😌

• S.A

S.A

そうなんですね!
    何も言われてなかったので助かりました😊

• 1月8日
しー

4ヶ月でやりました😊
予防接種の予約の時に、検診の予約おとりしますよと声をかけてもらったので、早めにやっちゃいました😊

• S.A

S.A

4ヶ月で予防接種もあるので一緒に検診もやったほうがいいのかなと思ってました!
    4ヶ月に検診すると次の検診まで間が開くので迷ってました🤔

• 1月8日
  • しー

しー

寒くて風邪も引きやすいので、検診と予防接種を一緒にやっておくといいかと思います😊
    B型肝炎が8ヶ月すぎにあるので、8、9ヶ月検診の時に一緒にやる予定です🙌

• 1月8日
  • S.A

S.A

今の時期風邪も心配です😢
    来週実家に長期帰ることもあり検診を済ませて帰った方が安心かなと思いました!

• 1月8日
ままち

上の子の時は4か月くらいで市の育児教室があったので5ヶ月で健診は受けました!下の子は予防接種の関係で5ヶ月になる少し前に健診受けました!2人とも予防接種と同日に受けてます。
個人的には次の健診まで開くので特に心配事がなければ5ヶ月の方がいいかなと思います。

• S.A

S.A

そうですよね〜
    次の検診まで間が開くのが気になります。大きく気になることはないんですが何個か聞きたいことはあって💦
    それか予防接種のときに聞いてみます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってからと言われたので検診と一緒に予約しました😊