※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

雪が積もっている道路での運転は25週の妊婦に適しているでしょうか?

妊娠25週、北九州住みです。
今家の前の道路は雪がうっすら積もってる、くらいですが
運転はやめておいた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

運転に自信がなければ控えるに越したことはないと思います🤣
北陸ですが、外を見て今日は登園辞めました。笑

mumu

同じく北九州ですが…
うっすらでも路面凍結の可能性があるのでどうしても必要!って訳じゃ無ければ辞めていた方がいい気がします🥲
こちらがいくら気をつけていても、こういう日は追突される可能性もありますし…

買い物に行きたかったけど断念して引きこもり予定です😂💦

• うーたり

うーたり

仕事を一応公休にしてもらったんですが、大丈夫そうなら出勤するって話してて、今の道路の感じだと大丈夫そうな気もするけど、娘の保育園を預けるなら9時半までに連れて行って、仕事は12時からなので、その12時からの雪がどうなるか分からないし、どうしようって思って😣

• 1月8日
  • mumu

mumu

そうなんですね💦
    外気温が0〜1℃ですし、
    一回溶けて凍った時が怖いので…帰りの頃も考えたらお休みできるならした方が良い気はします😣
    スタッドレスタイヤやチェーンで対応できているならまだ違うかもですが…ノーマルのままならちょっと怖いですね💦

• 1月8日
  • うーたり

うーたり

スタッドレスもチェーンもないので、やっぱりやめといた方が良いですよね💦
    保育園にも休みの連絡しましたので、仕事ももう休みます😣
    ありがとうございます✨

• 1月8日
はじめてのママリ☺️

私は久留米で道路は少し積もってる程度ですが、凍ってます😣
車も滑ってました💦
今日も1日降るそうですし、辞めておかれた方がいいと思います😉

• うーたり

うーたり

久留米の方がひどそうですね😣
    今は落ち着いてるんですが、お昼からはどうなってるか分からないし、辞めとこうと思います😣

• 1月8日