※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

旦那が在宅勤務中、自分の裁量で出勤や在宅を切り替える悩み。家にいると感染リスクは減るが、気を使い疲れる。子どものお世話もしながら仕事に集中できず。

旦那の在宅勤務。
ある程度自分の裁量で在宅か出勤か決めることのできる仕事なのですが、在宅予定から帰宅直前に出勤に変え、今朝やっぱり在宅にする。
まだ、誰もシステムを見ていないから、在宅にしても大丈夫。
と。。。
寒いし眠い🥱サボりに近い気がして仕事行けー!
と、思ってしまいます。
公共機関を使う通勤ではありませんが、緊急事態宣言も出ているし家にいるのは感染リスクは減るのでそこはいいのですが、いれば気を使うし疲れます。
お昼ご飯もやらないとだし。
在宅でも勤務時間中は自分のことしかやりません。

仕事中だから子ども見れない。
と言っても赤ちゃんなので、1時間くらいならお世話もほぼありません。
仕事しながら気にかけるくらいです。
ネットサーフィンする時間あるならそのくらいできないのかなー?

上の子の送迎の間とか、ちょっと買い物行くとかその間だけでいいんだけとなぁ。

コメント

deleted user

在宅勤務していますが、子ども見ながらは無理だと思います😔急な電話な会議もありますしね。
旦那さんがよほど暇なお仕事されているなら別ですが…