※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
お金・保険

友達が医療保険担当者で、対応が不満。手続きはLINEで説明、電話ではなく、家族の声も聞こえる。返信が遅く、謝罪もない。他の友達は気持ちの良い対応。気にしすぎ?

友達が医療保険担当者なのですが、説明も分かりにくく
お客さん扱いされてません。
私が切迫早産で入院中、「医療保険使いたいんだけど手続きどうしたらいい?」と聞いた時全部LINEで説明されました…💦普通、電話じゃないのかな?と思いました。
また大事な話をしてる際も、電話口からテレビの音や
旦那さんと子供の声が聞こえてきました💦
医療保険に関して質問しても、朝既読になって夕方返信があったりもした。遅くなってごめんね。と一言謝罪もありませんでした。
他にも、同じ保険会社で働いてる友達がいますが、不満に思う事は一度もありません。気持ちの良い対応してくれます。
私が細かいのでしょうか?💦

コメント

ままり

LINEでの対応されるのは私はいやですね、、お客様と契約員でしたら電話や対面でのやりとりをするべきだと思います!それこそ伝え忘れ、聞き忘れなどもあり得ますし、出来たら対面が一番かと思いますが。私だったら保険会社を見直しますね。

• ままり

ままり

補足です。保険会社を見直すというか、このままだと大事な話がちゃんとできない気がするので、担当者を変えてもらうか、気まずければ保険会社を変えます!

• 1月8日
  • ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます📝
    対面が良いですよね🙏💦
    友達と仕事を混同してるような気がします😭😭

• 1月8日
  • ゆいやん

ゆいやん

保険解約したいと話した時も
    私困る…査定が…と言われました😭😨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

気に入らないなら、かえたらいいと思います
保険に限らないですが、そういうの友達や知り合いが担当だとクレームとか言いにくいし、後々トラブった時とかめんどうですよ

• ゆいやん

ゆいやん

変えようと思います!
    上から目線な対応で接客態度も良くないと注意しましたが直りませんでした。
    コールセンターに電話しても良いのでしょうか?💦

• 1月8日

一度気になっちゃうとダメですよね💦

私は金融機関勤務なので、対面で説明されるよりLINEの方が嬉しいです☺️
対面だと言った言わないありますが、LINEだと証拠取れますし何かあった際にいいですよ。なのでLINEしたがらない営業マン多いと思います😂

ご友人ももちろんゆいやんさんに甘えすぎです!
ですが、そもそも友人関係の付き合いと承知で入ってるのですから客扱いして!は少し強引だと思います💦
ゆいやんさんからも、LINEではなく電話で聞きたいとか、電話口の後ろからの声が煩くて聞こえないとか、ちゃんとハッキリ伝えるべきだと思いますよ!
その上で真摯に向き合う姿勢がないようであれば、担当変えてもらったら良いと思います😌
その方がご友人も担当変更された時に、悪かったなって思えると思います。(今は全く気付いてないと思うので、急に担当変更とか解約とかしたら恨まれそうなので。)

• ゆいやん

ゆいやん

接客態度も良くないので注意しましたが直りません💦
    仕事は仕事!友達は友達だと
    思うのですが…
    私も接客業でお客様とやりとり多々しますが、友達だとしても仕事中はお客様として接します。メリハリ大事かと思いました🙇‍♀️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

友達を窓口として医療保険入っちゃったことが失敗ですね😅
それ、向こうはただのカモにしか見えてませんよ!

ままり

私ならあまり気にならないレベルかなと思います💦
電話よりLINEの方が見返せるし拘束されないので、私ならそちらの方が助かります。時間によっては電話口で後ろの声が聞こえたのも仕方ないかなと思いますし、そういった状況だからこそLINEだったのかもしれないです。
母の保険で担当者とやり取りしたことありますが、当日のレスポンスだったら特に遅いとも思わないです🤔

でもゆいやんさんが気になるなら相性もあるだろうから担当変えたりもありかなと…。
友人だとそのへんも気を遣いますね😣💦

メガネ

お客さん扱いされていないというよりも、そもそも友達扱いされていないと思います。。
私ならコールセンターに電話して状況を伝えた上で別の人に対応してもらうようにします。
それをあとからお友達には「別件があってコールセンターに電話した時に切迫早産の件も解決したよー。忙しいのにごめんね!」と送って、以降は直接やり取りするのはやめます。そして解約できる時が来たら解約します😅
営業に友達を巻き込む人って友達を大切にしない人だと思っているので、友達関係も解消します💦

はじめてのママリ🔰

そもそも、友達を保険に勧誘する時点で大事に思われてない気がします💦
私なら誘われちゃった時点で、あーカモ扱いか。てなって冷めちゃいます。。
身内とか友達とこの保険入るのは本当トラブルの素ですしいい話を聞くことがまずないので今後はやめた方がいいですね💦

そもそも問い合わせ先は友人経由で加入だとしても、そうでなくてもコールセンターだと思います。