※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SF🌻
産婦人科・小児科

小児科で臍ヘルニアを診てもらったら、テープで抑える方法がある。テープ選びが重要で、赤くなる場合は手術後用のものを使うべき。臍ヘルニアの対応について経験を共有して欲しい。

臍ヘルニアを小児科で見てもらったら、
コットン球とテープで抑えてください。半年続ければ治ると思うけど余った皮が戻らなければ切除することになるね。と言われたので1日してみたのですが、テープの部分が赤くなってしまって、
続けてたら爛れてしまいそうなのでやめました……
テープは手術後などに使う物を選んでくださいと言われ薬局等をハシゴしてできるだけ近い、ガーゼ等を当て具がないものにしました。
お子さんが臍ヘルニアな方、治った方、どのように対応してますか?因みに娘は2ヶ月と2週間くらいです……。

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のようなフィルムドレッシング剤はどうですか?綿球の上からラップのように貼って使います。かぶれにくいしドラッグストアにもあると思うので良ければ試してみてください(^^)

• SF🌻

SF🌻

コメントありがとうございます。
    全く同じものを使って赤くなってしまいました……😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢スキナゲートっていう白いテープとかも試しました??

• 1月8日
  • SF🌻

SF🌻

そちらは試してないです😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌に優しいテープなのでいいかもです!ドラッグストアでも買えます✨

• 1月8日