※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
お出かけ

批判はいらないです。コロナの影響で好きだった飲食店が2店舗潰れていま…

批判はいらないです。

コロナの影響で好きだった
飲食店が2店舗潰れていました。
めちゃくちゃショックでした😫😫😫

緊急事態宣言出てるところではないですが
もうすぐ出そうです。
なんか飲食店だけが目の敵にされてる
気がしてならないです。

幸いにも主人はコロナに影響する
仕事ではないですが
本当に飲食店の方や影響ある仕事の方は
可哀想だと思います。

わたしは感染対策して普段通りの生活してます。
ママリ見てると自粛、外食しないです
って意見が多いですがみなさん家族全員
外出もせず生活してるのかと思います。

もうここまで来たらどこで感染しても
おかしくない状況なのに
経済回して行くことも大事じゃないと思います。
コロナ死よりも納税者の方の自殺が多いのに😭😭

みなさんそれぞれ意見があると思いますが
なんかもう毎日毎日コロナコロナで
本当疲れます!!😑

出歩いてる人が悪いみたいなニュース、
どっちかって言ったら
若い世代じゃなくて高齢者に出歩かないよう
呼びかけて欲しい。

コメント

みき

この間、家族で買い物に出たら二日間でお店が4軒潰れてるのを見ました💦おそらくコロナで潰れたのだと思います…
実母が看護師をしているんですが抗体検査は若い人の方が来るよって言ってました💦
うちもおそらく緊急事態宣言出そうな地域で長女が年長、4月から小学校ですが卒園式まではなんとかもってほしいのが本音です。。来月は発表会もありますがどうなるか。。2日間に別れてやりますがそれも微妙です。

はじめてのママリさん

難しいところですよね。
一理あると思います。

経済は回しつつ感染拡大を食い止めるって相当難しいと思います。

コロナ死と納税者自殺を比べての話は今後コロナがさらに広がれば変わってくるかもしれないですしね。

はじめてのママリ🔰

Yahooニュース見ていたら若い人は感染拡大がうんたらかんたらってまた書いてありました。
ウンザリしちゃいますね。

どの世代でもちゃんとしてる人気をつけてる人自分は大丈夫だからと好きにしてる人色んな人が居るなと感じています。

好きなお店が潰れちゃったの残念でしたね…。
ちなみにですがどんなお料理のお店だったのでしょうか?
良かったら教えてください🍽

まっくぶー

飲食関連で感染拡大してるのでしかたないとは思いますが、20時で店閉められちゃうとめっちゃ残業したりして帰りが遅くなっている医療者の方々の食事取る場所も無くなるから気の毒だなぁとも思います。
ゴールデンウィークも盆も正月もなく働き、ボーナスもなしもしくは減額、それなのに世間に疎まれ…って状態なのに、食事も自炊かコンビニ弁当なのはホント暴動起こしてもしかたのない環境で働かれてますよね…
感染なんて気にしない!って飲み食いして感染拡大させてる人たちの治療して、その分自分たちに跳ね返るって…医療者たちも気の毒でしかたありません。

コロナはただの風邪って言ってるヤツらは、風邪引いても骨折っても心筋梗塞になっても病院行くなよ💨って言いたいです。

ありす

コロナの影響で潰れるお店出てきていますよね💦
多分辛いのは飲食店だけではないと思います😔
目に見えてわかるのが店舗が閉店している事なのですが、その店に卸していた会社などは補助もなく更に厳しい状況かなと😭
ホテルとかも厳しいですよね…

夫婦で医療者なのでコロナを受け入れている病院で働いている主人と別居しています。私が一人で子供を見ているので、基本外食なしで、したとしてもテイクアウトです🌸
もう少しコロナが少ない時は土日の休みに家族揃って外食したりしましたが、今はそういう時期では無くなってしまったのかなと思っています😔

自殺者の方が多いのも承知しています😢コロナの自粛ストレスで精神的に不安定になる方もいらっしゃると思います💦
私はコロナになったらどうしよう。子供がなったらどうしよう。後遺症怖いの不安の方が強いので不要不急な外出は控えている人です😂

感染対策はしっかりする、蜜は避ける、換気する。ちゃんとルールを守れば近場で出かけても問題ないのかなと思いますが、今の人数を見るとそこまでして出かける意味ってあるのかな?って悩んでしまいます😔
経済は回したいけどコロナは怖いので難しいところです。
長文失礼しました💦

日本は医療崩壊ギリギリの感染者数をキープしつつ、ワクチン接種も進まない、という一番経済パフォーマンスが悪い道を進むんじゃないでしょうか。
一気にロックダウンして感染者をゼロに近付けた方が、だらだら自粛するより経済的にはいいんですけどね。

おその🥖

わかります😢
私も好きなお店が潰れてしまって…
もっとテイクアウトして応援すれば良かったと本当に思います。
ただ、日本は敗戦の経験から権利が阻害されることに著しく抵抗感があり、今は国民の自由な意思が尊重されて、出歩きたい人は出歩く、お店を営業したい人はできるなど、賛否ありますができてますよね💦
でもドイツのようにコロナで毎日500人とか亡くなるような事態になると、もうそういうことを話し合えなくなって、国に権利を与えてしまうことになると思います。それも、怖いですよね。。

ひろ♡ゆい

私もはるちさんと同じような考えです😊
思ってる事書くとめちゃくちゃ長くなってしまうので省きますが、怖い人怖くない人、経済悪化で将来が心配な人など様々な考えや立場の人がいるのはごく当たり前の事だと思います。
だからこそ、自粛してる人は自粛していない人を、していない人はしている人を叩いて攻撃するのは絶対にあってはならないと思ってます。
どちらかだけに重点を置きすぎたら本当に日本が崩壊してしまいます😭
自粛している人がいるからこそ感染も抑えられている、動いている人がいるからこそ経済も回すことができる。
それでいいと私は思っています。
なので私は色々調べた上、幸いリスク高い人が身近にいないのもあり、コロナに罹るリスクとそれ以外のリスクを比べた時に、今後私たちに与える影響の方にリスクが高いと判断して動く方を取っています。

k

コロナでお店が閉店するのって、悲しいですよね。
日常的に利用してたお店なら、すぐ目につくから尚更、そう感じますよね。

外食産業だけでなく、お客さん相手の仕事は多かれ少なかれ影響を受けていると思いますし、またその背景にはこんな所にまで?と驚く事もありますよね。

結局は、コロナの特効薬やワクチンが出ない限り、このような生活の繰り返しになるわけですから、早く出来て欲しいですね💦

政府は、ベッド数が足りなくなるから緊急事態だとか言ってますが、ワンオペな我が家は、家族から1人でも感染者が出たら、緊急事態です💦
やはり、気は抜けないです。
(かといって、出かけてないわけでもなく、公園やテイクアウトの食事はしてますよ☺️)

今は、年末年始に感染した人が会社に持ち込んで、それを旦那が持ち帰らないか、ただただ心配してます💦

はじめてのママリ🔰

飲食店二店舗はかわいそうです。オーナーさんは大丈夫なのでしょうか。
そういう風に苦しんでる飲食店もありますが
今回は協力金最大6万
30日自粛すれば、180万。
これは、どこの店も一律にもらえます。おかしいと思います。
飲食店ばかり補償金でて
小さな店で家賃ない
従業員もいない。または、数人バイト。
そもそも売上6万未満とかの店は、むしろプラスお金もらえて良いですよね。

本当に損失がでかい飲食店に渡してほしいし、
医療現場などにも渡してほしいです、、