※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は自己主張が強いと言われ、保育園入れるか迷っています。周りは社会性を学ぶために早めがいいと言いますが、母親は驚いています。

うちの娘はよく自己主張が強いと言われます。

嫌なことはいやとはっきり嫌がる
元気!
声が大きい
泣き声に段階がある
泣き方にも段階がある
泣く前にうったえるように声を出す

などです。

実母にも
お手伝いに来てくれたヘルパーにも
小児科の先生にも言われました

みんなでも悪いことじゃないのよ、いいことよと言いますが。

実母は、
〇〇ちゃんみたいな子は、早めに保育園に入れて社会性を学んだ方がいいかもねって言います。

えっそこまで言う?そんなに?!と思いました。

一歳以降に、普通に保育園に入れようと思っていました。

コメント

まだ5ヶ月で自己主張が強いも何も無いと思います💦
赤ちゃんはみんなそうです。

おばあちゃんって、張り切っちゃうところがあるので、あまり気にせず親が好きな時に入れたら良いですよね。

はじめてのママリ🔰 

生後5ヶ月🤣
ごめんなさい。可愛らしくて笑ってしまいました。

他の回答者の方も言ってますが、5ヶ月じゃ自己主張が強いも何もないです😅
お母様は張り切ってるのでしょうし、ヘルパーさんや小児科の先生なんかは冗談…とまでは言いませんがちょっとした談笑ぐらいの気持ちだと思います。
赤ちゃんで大きい声で何かお喋りしていたり泣いている子がいたら私も、元気ね〜☺️そうなの〜お腹すいたの〜☺️ママが好きなの〜☺️ちゃんと教えられてえらいね〜☺️なんて声かけてしまいます。
別に特別その赤ちゃんが元気だとか自己主張がどうのって意味合いではなく、です。

赤ちゃんはみんな元気で泣き方にバリエーションがあって表情や泣き方、発声で色々なことを訴えてくれてますよ😊

保育園のことも、社会性を〜の後に(カッコ笑い)ぐらいの気持ちじゃないのかな?と思いました。