※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

最近、背中スイッチが敏感になり、物を置く姿勢が下手になってしまい困っています。以前成功していた置き方が最近うまくいかなくなり、お尻を上げてしまい起きてしまいます。なぜでしょうか…

最近背中スイッチを発動しやすくなっていて、私の置き方がどんどん下手になってきてる気がします💦

立って横抱き(なるべく丸く)→座る→頭をおいてる腕を抜いて手のひらに乗せるように→置く

って形なんですが、置こうとした瞬間お尻をクイッとあげるようになってその反動で起きちゃいます😭
今まではこれで成功してたのに最近失敗ばかりです。

なぜでしょう…

コメント

ゆめ👶

うちはそれ位から、抱っこのねんねよりも、布団に置いてトントンで寝る練習始めましたよ🙌だんだん重たくなるし、体を動かせるようになってから抱っこから降ろして寝るって事が難しくなって💦
トントンで寝るのはなかなか慣れず、泣きまくってましたが、最終的に眠たすぎて寝てくれてました🤣もう、心を鬼にしてトントンで寝る練習してみたらどうでしょうか😆

• きゃあ

きゃあ

最初どれくらい時間かかりましたか?
    もう置いた瞬間泣き叫び寝返って抱っこしてーって感じで💦男の子で声も大きく体力もあるのでトントンでは全く寝てくれなくて😢何度もチャレンジしたのですが息が止まりそうなくらい泣き叫びます😢

• 1月8日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

チャレンジされてたんですね😣それは断念して抱っこしちゃいますね……
    うちも泣いて、私によじ登ってきたり、何度も起き上がって座って泣いて寝なかったりしてたんですが、ミルク飲ませながらトントンして落ち着かせて寝かせてました🤣
    夜は比較的早く寝てくれるんですが、お昼寝は今でも2時間かかったりします‪w
    最初の方も1時間は当たり前に寝らずにグズグズしてました💦
    最近は眠いのに遊びたいが勝って、アクビして目をかきながらも布団から脱出して逃げ回ります‪w

• 1月8日
  • きゃあ

きゃあ

2時間ですか(゜o゜;
    それなら抱っこの方が早いと思って寝かせちゃいそうです😭😭
    気長に待つのがいんでしょうが…
    今日の朝寝も添い寝トントンで頑張ってみましたがハイハイで遊んだり私の髪の毛引っ張ったり寝返りして行き止まりで怒ったりとやはり厳しいです😢

• 1月8日