※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

0歳の子供がゲリに悩んでおり、義母が心配しすぎて霊視をしてもらい、お札を渡された。私はイライラしているが、夫はありがたいと言っている。実親にも激怒されている。

客観的な意見が聞きたいのでお願いします💦
身バレするかもしれないので後で質問を消すかもしれません😰

0歳の子がいます。ここ2週間程ゲリが止まらない状態です。小児科に通っていて、赤ちゃんは一度ゲリになると治りにくいと言われお薬で治している所で、他は元気なので特に大きな心配はしていません。

この件で近距離住みの義母がとにかく心配しています。
心配しすぎて、行きつけのお寺の和尚さんのところへ行き、私と夫と子供の3人の事をみてもらったそうです。
和尚さんと会った事はありませんが霊視?が出来るそうです、、
夫と子には良いものが憑いていて、私には悪い男の人が憑いていると言われたそうです😅
本当はお祓いをした方がいいけど、と言って気休めにお札を3枚部屋に貼って、と渡してきました。

この件で私はドン引きして、勝手に人のことを占ってもらって悪いものが憑いてるなんて気分悪くてイライラしたのですが、皆さんは許容範囲ですか?
夫は、ありがたい事だと言っています。

他にも色々あり、実親に愚痴ったところ激怒して、そっちの親にひとこと言いに行く!と言っています💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気持ち悪いです🤮

私の義母も義叔母(義母の姉)が出産した時に名前の字画が悪いとかなんとか占い師に言われたらしくて勝手に市役所で名前変えたらしいです🤮

自分のことじゃないけど軽蔑してしまいます🤣

はじめてのママリ🔰

私は、は?って思います。
旦那にも、は?って思います。この家に育ったならしょうがないかって。
実親もややこしくなるので出てこないで欲しいです。

自分とは合わない人だと思っちゃいます。
消すかもってことで率直に書いてごめんなさい。
赤ちゃんはやくよくなりますように!

るる

私は許容範囲外です…
お札は返しますね😅
赤ちゃんの下痢はやく治ると良いですね

りん

無理です無理です無理です!!!
義実家も少し違う感じですが宗教的で妊娠してはじめて旦那のに親戚にあったときお腹を触りながら「気を感じる。この子はパワーがある」と言われて私は🙄🙄🙄って状態でした笑。

無理です。しばらく会いません、子ども会わせたくありません😱
旦那さんがママリさんの味方してくれたなら少しは気分も落ち着くけど、旦那さんのその対応はまずい😥
まずは旦那さんに今回の件は非常識であることを理解してほしいです。今後も何かとありそうですよね💦
昔からやってきていたならそれが普通になっているのですかね。
霊視?を否定はしませんが、知らないところで勝手にというのがダメですよね。その件については実親が出てきてもおかしくないレベルかなと。

急に義母の方へいっちゃうと揉めて大事になるかもしれないので、まずは旦那さんに今回の件でとてもビックリ&辛い思いをしたこと、実母もすごく怒っていることを伝えて様子見かな😣
赤ちゃん早く良くなるといいですね🙏

驚愕ですね💦

霊視が出来るなら私の事当ててみて!って言ってしまいそうです😂😂😂

まるこ

気分悪いです💦

旦那さんもありがたいことって‥もし逆の立場だったらって思わないのかな💦

そういうお節介ほんとやめて欲しいですね!!うちも近距離なんですが、産後すぐめっちゃ距離詰められて嫌な思いしたので今は自ら距離とってます笑
基本あーだこーだ言われそうなことや面倒なことは報告しないようにしてます😂
実親にも愚痴は言わず、、うちも怒りそうなタイプなので😂

気持ち悪いです
姑は一人で突っ走って
人間的にも大丈夫かな😬って思いました。

お父さんとお母さんの気持ちめちゃくちゃ分かりますが、大ごとになってしまいそうなのでここは我慢してもらって😣

これからは下痢の事など姑は報告しなくていいと思います。
どうぞお大事に🌸