※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院準備で新生児用おむつを持参。夜勤の旦那がいるため、陣痛時に1人で行くことも。1泊用キャリーケースに必要な物を準備中。母子手帳や書類も持参予定。

切迫早産で自宅安静になったので
ぼちぼち入院準備をしていこうと思いますが、
新生児用のおむつを1袋持参しないといけません😓
バッグには入れずに普通に手持ちで持っていきましたか?
旦那が夜勤のある仕事なので、
陣痛のタイミングによっては、1人で行かないといけないのでどうしようかと思っています。

一応、1泊用のキャリーケースにパジャマやナプキン、洗面具など、出産後使いそうなもの。
キャリーケースの取手にかけれるバッグに
母子手帳や書類、ストローキャップやスリッパ、財布を入れていこうと思っています。

コメント

deleted user

第1子を出産した産院はオムツの持参が無かったのですが

そもそも入院準備は1泊用のキャリーケースで足りますか?🤔

バスタオル類は産院貸し出しでしょうか?

オムツは出産後に必要になると思うので
ご主人に後ほど持ってきてもらうでも良いと思いますよ😌

  • ママリ✨

    ママリ✨

    キャリーケースと手持ちのバッグで足りそうです。
    旅行慣れしているのでパッキング好きで荷物は大丈夫です🙆‍♀️

    出産の時間によっては、旦那の勤務終了の時間と合わないとすぐには来れないので、おむつは持っていくことで考えています😓
    最低枚数持っていって、あとで持ってきてもらってもいいですね!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず10枚ほどジップロックや圧縮袋に入れて持っていけば良さそうですよね🤗

    私も旅行慣れはしてますが
    帝王切開になった場合の事も視野に入れて準備なさると良いですよ💦

    お互い無事に出産出来ますように😊💕

    • 1月8日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    帝王切開や入院長引いたときも考えて準備はしてます😊
    数枚準備はしようと思います!
    ありがとうございました☻

    • 1月8日