※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

出産後に食欲が減退して困っています。妊娠中は逆だったそうです。皆さんはどうでしたか?

5日に出産したのですが、妊娠中は食べても食べてもお腹すいてたのに出産後は食べるとすぐお腹いっぱいになってあまりお腹もすかなくなりました。

普通は逆なんですけどねと助産師さんに言われましまが、皆さんはどうでしたか?

コメント

私も産後すぐは食欲なかったです。
もしも母乳あげてるなら、ご飯少しでも食べてくださいね!
私は食べなかったら母乳出なくなりました!

私も産後あまり食欲なかったです!

ぽん

私も産後すぐは食欲なかったです
直後は産後ハイと陣痛疲れでヘロヘロで
その後も寝不足でヘロヘロで食欲なかったです

2人目は赤ちゃん預けて睡眠しっかりめにとってたので2日目くらいからはバクバク食べてました🥰

気付いてないだけで、気はって疲れてるのかも
少し休んで睡眠少しでもとってくださいね😀

はじめてのママリ🔰

上の子のとき全く食欲なかったです!残すの勿体なくて頑張って食べましたけど、赤ちゃん産めたことが嬉しすぎたのかそれだけでお腹いっぱいって感じでした(笑)
下の子のときは妊娠中と変わらず食欲旺盛でした🤣

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の方が食欲ありました!

というのも元々胃下垂なので、妊娠で胃が正しい位置まで持ち上がったお陰で食欲が湧き、食べてもお腹が空くという状況でした。
なので出産後は胃の位置が元に戻り、食欲もすっかり落ち着きました😅

ぺぺロン

産後1ヶ月くらいまで何も食欲無かったです!食欲より水分の方が摂りたくなりました🙄

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。