※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん鬼に電話するよ!など使いますか?友達というか。知り合いから相…

みなさん鬼に電話するよ!など使いますか?
友達というか。知り合いから相談されました。
同居の義父母達が 鬼に電話するよ!
って子供に言うのが嫌だ!言わないように言ったけど 私たちのやり方もある って言われる、と。
未就学児で義父母はよく預かってくれるみたいです。
泣くとスイッチが切れるまで1時間くらい泣くみたいで
義父が鬼に電話するよ!というらしいです。

コメント

4人のmama

お孫さんが1時間も泣いてたらしんどくなるでしょうね。
仕事で預けてるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びです。。

    • 1月8日
  • 4人のmama

    4人のmama

    それなら、文句言えないと思います。
    タダで預かってもらっててやり方がって言うのなら自分で見るべきですよね🤭
    はっきり友達に言ってあげてください。笑

    • 1月8日
yuki

使わないです😅

預かって貰っている以上確かに祖父母のやり方もありますしね‥
1時間泣きっぱなしは親の私でも正直滅入るので泣き止む手段探しちゃうかもしれないです💦

単純に「嫌だかややめて」ではなく他の対応案などを出すのはダメなんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたの気持ちもわかるけど…と言われるようです💦
    遊びで預けてるから自分なら文句言えないなぁと思っちゃいます。。

    • 1月8日
  • yuki

    yuki


    遊びでってお母さんの息抜きの時に祖父母に預かって貰ってるって事ですか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです。
    孫が好きで預かってくれるから例えばご飯食べにいったりするときにあずけると鬼を使う〜 って言ってました💦

    • 1月8日
  • yuki

    yuki


    祖父母は面白がってやっているんですかね🤔
    それとも仕方なくの手段としてやっているんですかね🤔

    それにより随分イメージが変わりますが、預けている以上合わせる部分は必要ですし厳しい言い方をすれば嫌ならば預けないのが1番だと私は感じてしまいます😅

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたところ
    例えば泣き止まないときや癇癪?起こした時につかうみたいです💦
    一歳と三歳くらいで
    それくらいの子に鬼は意味あるのか⁇って思ってるみたいで。。
    自分も預けなきゃいいのにな って思ってしまいました。。
    でも言えず…

    • 1月8日
  • yuki

    yuki


    それならば仕方ない気がしちゃいますね😅
    祖父母のみでその年齢の子2人預けてやり方に文句言われても‥‥
    ちょっと無茶苦茶に感じてしまいます💦
    親ですら泣き止まなかったり癇癪起こされたら辛いですし、実際に効果あるから使っているのでしょうし‥

    まぁ言わない方が角は立たないですよ😩💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の孫にも鬼系を使うみたいです💦
    効果あるようで…
    相談というか。愚痴のラインで…困っちゃいます💦適当な返事をしておきます!

    • 1月8日