※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

母子同室入院中、面会者に子どもを抱っこさせたくない場合、新生児室で預かってもらう方法があります。眠るタイミングを狙うのも一案です。

母子同室入院中の面会で、あえて面会者に子どもを抱っこさせなかった方、いらっしゃいますか?
どうやって抱っこを回避しましたか?

私が入院する病院は、母子同室の方針です。
夫と話し合って、入院している間に実両親と義両親に一度ずつ面会に来てもらうことにしたのですが、義父にはこれまでさんざんデリカシーのない言動をされ、妊娠期間中ずーーーっと不快だったので、生まれたての子どもを近づけたくないし、抱っこなんてとてもじゃないけどさせたくありません。

実両親(というか実母)には近くで子どもを見てもらいたいし抱っこもしてもらいたい気持ちが強いのですが、付き添い入院予定の夫の手前、実両親と義両親とであからさまに対応を変えるのは難しそうなので、面会時は一律して新生児室で預かってもらうしかないかな……とか考えてます。

母子同室状態で面会者の抱っこを断る方法って、他にないもんですかね?
赤ちゃんがちょうど義両親の面会時間に眠るのを願うしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私最初から抱っこしてて渡さないオーラだしてましたよ🤣
抱っこしていたら、させてっていうの言いにくいみたいで言ってこなかったです!

はじめてのママリ🔰

助産師さんに理由を説明してその時間に預かってもらうのはどうでしょうか?助産師さん側からちょっと検査で預かりますねとか言われたら旦那さんもそこまで気付かないかも?うちの旦那だったら気付かないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの義両親は何回も面会に来て、息子が寝ていても、私が抱っこしていても抱っこさせてと言ってきました。
なので、他の方のように助産師さんに協力を得ることができるのであればそうした方がいいと思います!