※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がお腹の上でしか寝なくなりました。寝かしつけが大変で困っています。他の方はどうされていますか?アドバイスをお願いします。

あしたで1歳3ヶ月です

みなさま寝かしつけどうされてますか?
息子はおしゃぶり卒業した1歳ぐらいの頃から
お腹の上でしか寝なくなってしまって。

はじめは抱っこ重いしお腹で寝てくれるなら
いいやと思ってましたがお腹の上でないと寝れなくなりました。
お昼寝もお腹の上です。
おろすとギャン泣きで叫ぶし暴れるしです…
かといって重いので抱っこで寝かしつけも
気が遠くなります

夜中起きて寝ぼけながらお腹に上ってくるか
まれに私がひっつくと泣き止むこともあります。

みなさまはどう寝かされてますか?
またこの状況にアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

三女がまさに同じでした!!
1歳前後の時はお腹の上か足の間で寝てて、重いし動けないし辛かったです😂

うちの子の場合はくっついて寝たいタイプみたいで腕枕してあげたり、ぎゅーっと抱きしめて寝てあげたりしてるといつの間にか横で寝てくれるようになりました。
今は脇の下あたりで寝ることが多いです😂

まめごま

同じくらいの月齢ですね🥰

うちはまだ寝せる時だけおしゃぶり卒業できていません。
寝たらそーっとおしゃぶり取る感じです🥺
そろそろ卒業させたいんですけどね、、、
アドバイスじゃなくてすみません😅

ママ

眠くなるまでリビングで遊ばせて、寝室では添い寝です😊
手を握るか私の顔をニギニギしながら寝ます💦

ママリ

うちはセルフねんねです😊
背中がつくのが嫌なのかな??それだったらおろすとき頭元高くしてみてはどうですかね??🤔

はじめてのママリ🔰

昼寝はおんぶで寝かしつけして、お布団に下ろします^ ^
夜は添い寝で自然に寝るの待ってます^ ^

はじめてのママリ🔰

うちは長女と私がベッド、次女は下にひいてある布団で1歳位からセルフねんねです👶

パルム

長男は眠くなるとタオルをしゃぶってセルフです。
次男は要求が日替わりなので、仰せのままに~という感じでリクエストに応える形式です(笑)
添い寝だったりトントンだったり膝枕だったり😂

ゆう

有難いことに昔から夜のミルクでそのまま寝てくれるので今は牛乳のませて一緒に布団に入ってトントンしてそのまま寝ることが多いです。
寝ない時は私が寝るフリしてるとセルフで寝ます。
お昼寝はご飯食べた後眠くなるようでセルフで寝てくれます。