※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃのん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。おすすめのブレンダーやベビーフードがあれば教えてください。

生後5ヶ月の女の子の母です☆来月から離乳食を開始しようと思っています義母は食べなかったりするし無理して作ることにこだわらなくてもいいからね~とありがたいお言葉をいただいているんですが、不安だらけ。皆さんおすすめのブレンダーやベビーフードで使いやすいものがあったら教えて下さい(>_<)また離乳食を始めるにあたってアドバイスがあればお願いします。

コメント

せっさん

私はミキサーで離乳食作ってます!
例えばカボチャの離乳食だと
カボチャを柔らかくなるまでチンして
ご飯とお湯とカボチャをミキサーにかけるだけで
もう出来上がりです(笑)
で、小分け出来て冷凍、電子レンジ可能な容器に入れて
冷凍しています!
なので週1くらいで作って冷凍して
食べさせる時に解凍するだけ!って感じです😝
デメリットを言えばミキサー洗うのが面倒なくらいですかね(笑)
まぁ週1くらいなので我慢出来ます(笑)

• せっさん

せっさん

補足
    お出掛けするのが増えたり
    今みたいに暑くて外に離乳食を持って行けない時は
    お湯で溶かすだけの粉末タイプの離乳食を持ち歩いてます(≧∇≦)

• 8月7日
  • がちゃのん

がちゃのん

ありがとうございます。かぼちゃレシピぜひ作ります❗お湯で溶かすだけの粉末タイプもあるんですね!知りませんでした💦外出もよくするので助かりました!思わずなるほど~と声にだしてしまいました☆☺

• 8月7日
モルモル

しばらくは体を慣らすために食べ物を体に取り込む練習なので、食べないときは潔く一口でごちそうさまをさせることですかね?

うちも小さいミキサーで1週間分を作り冷凍にしていました。

今はつかみ食べを始めたので毎食後の後片付けが大変ですが、時期が進むにつれ楽しいですよ🎵

• がちゃのん

がちゃのん

ありがとうございます。離乳食の見えないプレッシャーにまだやってもないのにうんざりしてたとこもあったんですが1週間分作っておけば負担も減りますね!ミキサーも小さいと洗うのも楽そう。時期が進めば楽しくなる☆多少くじけそうになってもこの言葉で頑張ります。

• 8月7日
  • モルモル

モルモル

魔法の言葉は『ま、いっか☆』ですよ!(笑)
    1日食べなくたってお腹が空くだけで命に別状はありませんからヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 8月7日
  • がちゃのん

がちゃのん

最強の魔法のお言葉をありがとうございます‼(^o^)離乳食プレッシャーがなくなりました。気軽に考えこまずチャレンジしていこうと思います。

• 8月7日
ちゃん

こんにちは🌤
私は料理が苦手なので、すごく不安で離乳食をスタートしました💦
お粥やカボチャ、さつまいもブロッコリー、トマト、豆腐は自分で作ってます🍠ほかはキューピーの瓶や粉末のを使ってます🎵

• がちゃのん

がちゃのん

ありがとうございます!今日お店でみてきてこれかな?と思っていた商品だったので安心しました✨いろいろ種類があるなんて☆キューピーの瓶や粉末は知りませんでした!私もできるところは負担なく作ってみようと思います☆

• 8月7日