※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

社長が子供の名前を決めると言って冗談を言い、その後子供の名前で遊ぶ様子に腹立ちを感じた。

初めて質問します
今妊娠14週5日です。
温泉街の居酒屋でバイトしてます。
旦那も同じ職場です。
職場の社長に対して年末とても腹が立ちました。
その日はお休みだったのですが、年末だから皆でお店で食事をするから来て。との事でした。
渋々行きました。社長のお誘いだから。と。
食事会。と言ってもお店はOPENしているので、お客様の出入りは多少ありました。
コロナ禍で大変な時にしなくても。。感染したらどうしよう。。色んな不安を抱えて職場に行きました。
そこで社長が、一緒に食事をしている方に「子供が産まれたら、男でも女でも俺が名前つける事になってるから!」と言ったのです。
私はまず理解ができませんでした。そんな事誰もお願いしてない。誰も言ってない。どういう事?一瞬パニックになりました。
ですが、とっさに「そうなんですか?」と言っていました。
そしたら社長は、「冗談やがな!」と冗談そうな雰囲気もなく言っていました。
その後、「男だったら○○で女だったら○○!」
と子供の名前で数分遊んでいました。とても笑いながら楽しそうに。
それを止める人は誰もいませんでした。
止めるどころかのれに乗っかって、楽しそうにしてました。
それから、社長が生理的に無理になってしまいました。
子供の名前は親からの1番最初のプレゼントです。
その権利を勝手に奪おうとしただけではなく、子供の名前で遊び、男だったらポチ!女だったらタマ!て。
バカにしすぎだと思います。
ここまで言われなきゃいけないものですか?
これだけ腹が立つのは異常なのでしょうか…?

コメント

りさ

大変でしたね、、、。
まずコロナ禍で食事会やる時点で社長さんは頭おかしいです。
人の赤ちゃんに人間の名前を付けるならまだしも、
犬や猫につける名前をなんておかしいです。
ハラスメントですね、、、。
読んでいて私まで腹が立ちました🤔
妊娠中は敏感な時期ですしデリカシーない発言は慎んでいただきたいですよね。
タンスの角に小指ぶつけて欲しいです。社長にバチ当たれ〜🙏🙏🙏

• あやか

あやか

これはハラスメントなのでしょうか?
    この件以外にも出産したあとパソコン入力をしろ!
    家に居てもそれくらいできるから!
    という理由だそうです。
    それで稼げ!といってきます。
    精神的に崩壊寸前です。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

無視しとけばいいですよ!

そら

腹立つ〜。
冗談でも人を不快にするような冗談は言って欲しくないですよね!
バカにしすぎだし失礼すぎると思います。私が言われたとしても今後近付きたくないと感じます。
社長さんはだいぶ年上の方なんでしょうか?なんだが昭和のノリを感じますね😅

• あやか

あやか

社長は55.6くらいの方です。
    私の母にこの話をしたところ激怒してました。社長に両親で話をしに行く!と言っていますが、私がストップをかけています。両親が話をしに行けばその後、旦那に対する態度、対応など全般的に酷くなり、今以上に旦那が精神的に病んでしまうと思うからです。両親もそれを理解してくれて、ご立腹ではありますが、いつでも相談にのってくれたり、愚痴を聞いてくれています。

• 1月7日
  • そら

そら

お母様が怒るのも当然ですよ。
    自分の子どもがこんな軽んじられた発言をされたんですから!

旦那さんとてもお疲れなんですね...。トップがそれだと第三者の私は辞めた方がいいと思ってしまいますが、今のご時世、仕事を変えるのも大変ですもんね。
    あやかさんもお疲れでしょうが、ご両親がお話を聞いてくれる方でよかったですね😊

• 1月7日