※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわり後も胃の圧迫感が続き、食後の不快感がある。初期からこの症状が出るのは珍しいかもしれない。これはつわりの一種なのか、子宮の圧迫なのか心配。

妊娠5ヶ月ですが、つわり後も胃の圧迫感が続いています。
空腹時気持ち悪くなったり、においがダメだったりというつわり特有の不快感はなくなったのですが、
食後の胃の圧迫感だけが消えず、腹八分目以上食べてしまうと、胃もたれというか、少しでも体を折り曲げると逆流してきそうな感じになったり、ずっと胃が重く、気持ち悪いです。

最初の妊娠の時は、こうなるのは後期に入ってからだったような気がするのですが、こんなに早い時期から、胃の圧迫感て出るもんなんですかね😭
これはつわりの一種なのか、それともやはり子宮におされて圧迫されているのか、、もしかして、この感じ出産まで続いたりするんでしょうか😭
ああ、辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

18週~27週のあいだは吐きはしなかったもののつわりは続いてるような感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27週まで😫!
    今の時点で甘ったれたこと言ってちゃダメですね、、笑
    お疲れ様でした😭😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27週からはまた吐いて後期入院しました😅
    産むまでつわりってやつですね😱
    産後半年まで吐いて今でもスッキリはしてないので、私の場合は癖になってしまったようです😣
    いつか終わる!長くても産むまで!って周りに言われたの思い出しては腹立ててます😂

• 1月10日
ママリ

つわりで胃が荒れてるからつわりがおさまっても気持ち悪いのが取れないって言いますよね😭1度胃に優しいものを食べてみたりしてはどうでしょうか?😭私はリンゴを食べてました👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が荒れている!やっぱりそれなのかなぁ😫
    そうですね、消化に良い食べ物に絞ってみて、ちょっと様子みたいと思います😭
    ありがとうございます🥺

• 1月10日
m75

私もつわり終わってもしばらくは普通の量の半分以下で満足でした😂
それでもつわりの時よりは食べれるようになったので良しとしよう!と思い過ごしてました!
本当にちゃんと食べられるようになったのは6ヶ月入ってからだったような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですか!あと1ヶ月耐えたら、少しマシになるかなぁ、、😭
    早く好きなものを制限無しに食べたいです😂

• 1月10日
  • m75

m75

ただちゃんと食べられる期間も短く…
    6ヶ月後半には子宮に圧迫されてまた少しずつ量は減ってきました😅
    それでもつわりの時よりは全然食べれるし、こまめに食べれば問題ないかなぁと思い何とか過ごしています😔

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
つわり終わったのに胃の圧迫感で食べたあと吐いてしまいます… みぞおちあたり😂😂
上の子のときはそんなんでもなかったんですが、2人目妊娠して初めての経験です🥺
つわりが続いている気がしてすごく不快感😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!!
    でも、私は吐いてはいないからマシなのかな。。
    嘔吐が続くのは辛いですね😭😭
    毎日お疲れ様です。身体大事にしてくださいね😭

• 1月10日