※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

話していると胸が痛くなったり、筋肉痛みたいになることがあります。妊娠前はなかった症状が妊娠後に出るようになりました。話すと筋肉を使っているからかもしれません。

27w


皆さんは誰かと長く話している時に
胸が痛くなったり、胸がドクって跳ねたり
筋肉痛みたいになることありませんか??
違和感みたいな。

やはり、話していると筋肉使うから
かなって思ってるんですが……。

妊娠前は無かったのが妊娠してから
目立つようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと症状違うかもしれませんがコロナ禍が続いてそうなるようになりました。
人と接する事が減ったからか長時間話してると苦しくなってきます💦

  • えみママ

    えみママ

    あ、でも似てるかもです。確かにちょっと苦しいです。

    痛みは無いんですがね。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

不整脈じゃないですか?
私も妊娠期間中よく胸がドクッとなる感じがあるんですが、その時大体脈がズレてます。
自分が看護師しているので、簡易の心電図も見てみましたがやっぱり上室性期外収縮というタイプの不整脈でした。

  • えみママ

    えみママ


    以前っても去年の初期のつわりの時に検査をしたんですが、不整脈でも無かったんです。

    妊婦によくある症状ですか???

    • 1月8日