※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

引越しで辞めたくないけど、片道1時間はキツいか相談です。

引越しや転勤で辞めたくないのに仕事辞めちゃった方いますか?
引越しで今の会社を辞めなきゃいけないかもしれません。
今の職場が好きすぎて本当に辞めたくないです。
片道1時間はやはりキツいでしょうか。

コメント

りり

片道1時間通勤していました。
当時独身だったり、夫婦のみの生活で、旦那さんもご飯作ったりしてくれてたので特に苦ではなかったです☺️
ただ子供さんの保育園の送迎だったり、晩御飯やお風呂などの生活リズムがあると思うので、それ次第な気もします💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!ちなみに車通勤ですか⁇
    息子が小学生になったら実家近くに家建てようと思い考えてるのですがいつも結論が出ません😅

• 1月7日
  • りり

りり

電車とバスの乗り継ぎでした!
    うちの職場は託児所があるんですが、子供ちゃんが1歳を迎えて復職した方で通勤時間はもう少し短いものの電車とバスの乗り継ぎをされてた方がいました。その方はバスで子供ちゃんがじっとできないこと、高校生の通学時間と被って満車になることが苦になって退職されました😢
    車通勤の先輩は、近い方はご自宅付近の保育園に預けてらっしゃるんですが、遠い方は託児所使ってます!

• 1月7日
3児まま

片道車で1時間は慣れれば大丈夫だと思います。
子供が小さい頃は通勤毎日車で50分でした。
幼稚園と職場の託児と二ヶ所に預けてました。
ただ、渋滞があるとアウトですね。
遅刻します。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます! 比較的田舎なので渋滞はしないと思います。参考になります!

• 1月8日
 マル

辞めたくないなら、引っ越ししてからも仕事を続けてみては?
私も1年前に引っ越ししたので、自宅から会社まで電車で片道70分です(引っ越し前は会社まで徒歩20分でした)。
きついよりも、お迎えが間に合うかドキドキはします。
特別に時短させてもらっているから、学童が閉まる迄になんとか間に合っています(職場から小学校までは90分)。
その後に下の娘を保育園へ迎えに行く感じです(保育園は最近自宅から自転車で5分の所へ転園しました)。
旦那もいない状態で半年になりますが、今は会社のおかげで(時短)どうにかなっています。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます! 息子が小学生になったら実家近くに戻ろうと思っていて、両親も有難いことに協力的なので通えない事もないなと思いました。参考になります!

• 1月8日
  •  マル

マル

実家近くなら、なおさら大丈夫だと思います
    1、子供より早く家を出る事になる
    2、学童のお迎えが間に合わない
    上記が通勤時間長い場合の問題点なのですが、それも大丈夫そうですね😄
    因みにうちは、娘の学校が早く始まるので(8時から朝の会)、一緒に家を出ていますよ

• 1月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

学童の迎え考えないとです💦
    実家の隣に家を建て事になりそうなので色々協力してくれそうです😌
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 1月8日