※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

実家に泊まる際、赤ちゃん用のボディソープやバスタオルは持って行った方がいいですか?バスで荷物を減らしたいので、大人用のボディソープで洗うのは早いでしょうか?それともお湯だけがいいですか?

今月末に一泊で実家に帰るのですが
赤ちゃん用のボディソープやバスタオルなどは
持って行った方がいいですか?
1人でバスに乗るのでなるべく荷物減らしたいのですが
大人用のボディソープで洗うには早いですかね?
もしくはお湯だけとかの方がいいですか?

ちなみに実家はビオレなどの子どもも安心的な
表記はない普通のスーパーの安い
ボディソープだと思います(笑)

コメント

はるたんままたん

まだ2ヶ月なら、ボディーソープわ持っていったほうがいいとおもいます!バスタオルは分けてなかったです!あたしわ笑。
あたしは試供品のをつかってました!なかったらキューピーの固形石鹸とかうってますので(^^)笑

• みいさん

みいさん

帰る頃には3ヶ月半くらいになるのですがやっぱりまだ早いですよね(>_<)
    固形石鹸なら赤ちゃん大丈夫なんですか?

• 8月7日
  • はるたんままたん

はるたんままたん

赤ちゃん用の固形石鹸うってます(^^)きゅーぴーちゃんのやつです(^^)

• 8月7日
  • みいさん

みいさん

そーなんですね!見てみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月7日
あお

今6ヶ月ですが、肌の刺激を考えて里帰りではボディソープもっていきます!
わたしも荷物になるの嫌だし、漏れたりするのもきになるので、試供品でもらった、小袋に入ってるやつや、小さい石鹸を持って行きます!

• みいさん

みいさん

試供品は前帰った時に使ってしまったんです(>_<)赤ちゃん用の小さめの固形石鹸って売ってますかね?

• 8月7日
  • あお

あお

試供品意外と使えますよね笑
    ベビー石鹸売ってますよ♡

• 8月7日
  • みいさん

みいさん

外泊の時便利ですよね!
    私用のは常備してあります(笑)
    あるんですね!見てみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月7日
よーこ

できれば赤ちゃん用のボディソープがいいと思います😄

香料など心配ですし😅😅

荷物多くなるのはいやですよね💦💦

実家の方に準備してもらうのはどうでしょうか?

• みいさん

みいさん

家で使ってるの結構おっきめのボトルなんで荷物増えるの嫌です(>_<)
    でも子どもの肌のこと考えたら持って帰った方が良さそうですね!
    一泊のためにいらないしょー!的なかんじなので持ってくことになりそうです(笑)

• 8月7日
I&S&K

うちは頻繁に帰ってたので、赤ちゃん用のソープを実家で準備して貰いました!もしくはご実家に石鹸があれば、石鹸を泡立て使えばいいかなと思いますよ(❃´◡`❃)ボディーソープはまだ赤ちゃんには刺激が強いかと思います!バスタオルは実家のを使いますよ〜洗剤とかは気にしてません(笑)

• みいさん

みいさん

頻繁に帰るならありですね(*^_^*)!
    固形石鹸なら赤ちゃんも使えるのでしょうか?あったような、、、
    わたしも洗剤は気にしてません(笑)

• 8月7日
mi

私は月に2〜5日ぐらい泊まるので、ボディソープとタオルは娘用のを買ってもらって置いてあります❤︎勝手なイメージですが、大人用のが目に入ったら痛そう…と思ってです(`°ω°´)

• みいさん

みいさん

結構泊まりで帰省されるのですね(*^_^*)
    私は月に1回も帰らないので実家に置いておくのもな〜というかんじなので持っていくことにします💦
    たしかに大人用のは痛そうですよね(笑)

• 8月7日
KKK

私は実家が普通の石鹸なのですが、1ヶ月を過ぎてからは、それ使ってました。

• みいさん

みいさん

普通の固形石鹸使っても大丈夫なのですね(*^_^*)!

• 8月7日