※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
子育て・グッズ

離婚したいが後ろ盾がない。同じ状況の方いますか?大変ですか?託児所で働く看護師です。

私には頼れる両親、身内、実家がありません。
旦那と離婚したいけど、後ろ盾の全くない私が1人で生後3ヶ月の娘とやっていける自信がなくて躊躇してます。

仕事は看護師なので託児所つきのところを探すとしてどうにかなるとして。

私の周りのシンママはみんな実家の後ろ盾があり、同居しています。

頼れる人が全くいない状況でも離婚された方いますか?

やっぱり大変ですか?

コメント

ぽぽちゃんママ

私も同じく頼る宛はありませんが
去年1歳と0歳の年子を連れて離婚しました。先行きは不安ですが今は何とかやれてます。
あのまま結婚生活を続けていても、どんどん病むだけだったと思いますので後悔はありません。

でも本当に大変です。

子どもたちの健やかな成長を励みに踏ん張ってます!笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

すごい!尊敬します。
    きっと本当に大変。のその一言にはいろんな色んな思いが詰まってますよね(/ _ ; )

• 8月7日
  • ぽぽちゃんママ

ぽぽちゃんママ

生きるか死ぬかの瀬戸際だったので、大変だーとか考えてる余裕無かったです。
    私がもっと辛抱してれば子どもから父親を奪わずに済んだのかもしれません。でもママが幸せでないと、子どもらも幸せ感じれないんだって、今なら思えます。

どうせ旦那が居たとしても全部私ひとりでこなさなければならなかったので、逆に今は自分のペースで家事や育児が出来て精神衛生上はとても良好ですよ。

離婚すれば良いわけではないですが
    どうかママとお子さんが幸せでいられる選択をなさって下さいね。

• 8月7日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

ありがとうございます。よくよく考えてみます。(>_<)

• 8月7日
ayapyn

私も離婚考えてます!
母は亡くなってしまったので妹しか頼れる人はいませんが社会人ですし子どもがなついてないのであまり頼れないです(ง •̀_•́)ง
私はお金が心配で今すぐは離婚出来ません(ノ_<。)
託児所があって収入も安定しているだろうしやっていけるのではないでしょうか??
私の親も離婚していますが祖母にはほぼ頼らず私たちを育ててくれましたよ☺︎

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうなんですね。
    お金はなんとかなるとしてもなんの後ろ盾もない離婚は正直怖いです。
    私1人だったら婚活もできるだろうけど、子供がいるとなると難しいだろうし。
    母は強し!になれないうちは離婚はムリなのかなって(つД`)ノ

• 8月7日
☆bt☆

2歳、3歳の子を連れて
離婚しました。
頼れる実家や兄弟、親戚
貯金や車、養育費 慰謝料もなく
本当に一人きりでゼロからがんばりました💦
昼間は保育園に預け、夜は託児所に預け
寝る時間もないくらい働きました。
最初は体力的にも精神的にもツラくてツラくて
毎日泣いてましたが
何とか生活も落ち着き、子供たちが小学校に入った頃に車を買ったり 資格を取ったりして
やっと普通の生活が出来るようになりました。
その子供たちはもう19歳と18歳です。
私は今は再婚してます(๑′ᴗ‵๑)
チワちゃんさん看護師があるなら
大丈夫だと思います!
資格があるのは強いですよ♡
頼れる所が無くてのシンママは
大変でしたが
子供達はとってもいい子に成長してくれました!

• 明太マヨ子

明太マヨ子

すごい!すごいです。
    尊敬します。
    励まされると同時に私にはまだまだそんな強さはないなと思ってしまいました(つД`)ノ

• 8月7日
♡♡めー♡♡

友だちと全く一緒…。
金銭面的にでしたら、ダンナさま、市役所ニラ相談されてみて…
シングルの支援住宅、母子父子寮など入った話行事聞きましたよ、

• 明太マヨ子

明太マヨ子

シングルの支援住宅や寮があったなら私も一歩踏み出しやすいです(>_<)

• 8月7日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

探してみてもいいかも。
    ちなみに、友だちはダンナさんからのDVから逃げるの必死でした。私は忘れられないですね…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)初めて私警察に怒りました笑笑。DVだったのに、今更親権くれだとかバカかと言ってましたが笑笑。

• 8月7日