※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日曜日以外に月2回休みを取るが、有給消化になっている。普通のことか、会社によるか疑問。要相談。

今の職場は会社が毎週日曜日が休みです。
パートさんはその日曜日の他に週に2回休めるのですが、
私は正社員契約なので日曜日の他に月に2回休みが取れる
4週6休?の扱いで働いています。
その月に2回休めるのを毎度有給消化になっているのですが、
これは普通のことなのでしょうか?それとも会社によって違うのでしょうか?
2回休みを有給消化ということは休まなくてもいいんだよと言われ、それならば2回休めるの意味が違うのではないかと思い
職場に聞こうと思っています…。その前に皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

コメント

はる

4週6休で契約しているのに有給使って4週8休してもいいよって事ですよね?
忙しくて休みが取れないわけではないから休めるけど、給料や福利厚生の契約上は6休みなのだから、それは普通の事ですね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    違うんです💦6休のうちの2日を有給に当てられてしまうということなんです💦

• 1月7日
  • はる

はる

ええっ⁉️ 契約書はどうなってるんですか?契約書が6休みになってたらおかしいですよね😓

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦最初に契約書を貰っておくべきだったのですが、小さな会社でこの契約も口頭だったんです…💦明日やっと社労士さんに確認してもらおうと思ってるのですがなんで説明すればいいか分からずままりで質問してしまいました💦

• 1月7日
  • はる

はる

かなりグダグダな会社ですね😓
    月に4休みでそれ以外に有給使われる時点で会社としてかなり悪条件ですし、契約書が口頭とか結構ヤバいなと思うので、早めに転職を考えたほうが今後のためだとは思います😱

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるさんそうですよね…💦
    ありがとうございます。

• 1月7日