※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

トイプードルにお腹を蹴られて痛みがある妊婦です。病院相談前にこちらで相談します。

ペットがいるご家庭の方に質問です。


現在19週入った妊婦です。
我が家ではトイプードルを飼っていますが、先程コタツに入っていたらわんこが勢いよく私のお腹をどーんと駆け抜けていき、その時にお腹を強く蹴られました。
トイプードルは大体3〜4キロぐらいです。
そこから少し腹痛があり、今は痛みは引きましたが心配でたまりません。

病院に相談してみようかとも思いましたが、一度こちらで相談させて頂きました😥
回答お待ちしてます!

コメント

アイ

赤ちゃん心配ですね😢
胎動はありますか??

  • さくはる

    さくはる

    胎動はとりあえずあります💦

    • 1月7日
deleted user

素人なので無責任に大丈夫ですとは言えませんが、12kgの上の子の不意打ちの頭突き膝蹴り踵落とし体当たり食らってますが、今のところ赤ちゃん無事です😂

なんのアドバイスもできませんが、過剰に不安になってストレスを感じるよりは、こんな人もいると思って少しでも気持ちが落ち着けば幸いです💦

  • さくはる

    さくはる

    心強いコメントありがとうございます!
    小さいお子さんも不意打ちなことありますよね😅
    いちごさんのお話で少し心が楽になりました!

    • 1月7日
はるまる

ぽこママさんちのトイプーちゃんより重たいダックス(5〜6キロ)に妊娠中よくお腹の上に乗られてました😓
お腹が大きくなってからは仰向けで寝ることがなかったので乗られませんでしたが、それこそ中期くらいまでお腹の上でスリスリされたりしてました☺️💦
私は特に何も問題ありませんでしたが、もし気になるようでしたら病院に行ってもいいかもしれませんね😭

  • さくはる

    さくはる

    私もよく乗られることはあるんですが、勢いよく蹴られたのは初めてですごく動揺してます💦
    もう少し様子を見て判断してみますね😓

    • 1月7日
deleted user

わたしも3.5キロと6キロのワンチャン飼ってますが、お腹に乗ってきたりジャンプしてきたりします😂(とくに3.5キロの方!笑)ですが先生からは赤ちゃんは羊水に守られてるからあまりにもつよい衝撃じゃないかぎりはちょっとしたことで問題はないよ〜といわれました🙏🏻実際そんななかで毎日生活してても無事何事もなく生活してます(笑)心配でしたら聞いてみるのが1番ですが、出血やひどい痛みがなければ問題はないとおもいます👶🏻

  • さくはる

    さくはる

    心強いコメントですありがとうございます😭
    今は痛みも収まってきてるので、少し様子をみてみます。

    • 1月7日
deleted user

上の子がドーンとか
よくあるあるな話なので
深く考えなくて良いと思いますが
その後の腹痛が気になりますね、、、

腹痛は心配なので
一度見てもらった方が安心するのかな?って思います!

  • さくはる

    さくはる

    ちょうど蹴られた辺りが痛むので心配で💦
    かかりつけの病院に電話してみようかと思ってます。

    • 1月7日
あや

妊娠中、四キロのトイプーに2回ほどお腹ダイブされました😭
少し痛みがあり、その後引きました!

胎動もあったので特に病院は行かず次の検診の時は赤ちゃん元気でした。

気になるようなら病院電話とかしてみてもいいと思います😭💦

  • さくはる

    さくはる

    同じような状況だったんですね!
    痛みがひどくなったら電話しでみようと思います💦

    • 1月7日
ママリ

私もよくお腹の上を猫がダッシュして行きますよ笑笑
猫1は約6㌔
猫2は約4㌔です〜
お腹の上でゴロゴロ甘えたりそこで寝始めるので重いです笑

大丈夫です???
痛み引いたのなら大丈夫な感じはしますけど、痛み続いたら病院に電話しましょ!⚐⚑˒˒

  • さくはる

    さくはる

    猫ちゃん達もまぁまぁな大きさですね😁
    皆さんのコメントで大丈夫かなって思えてきました!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    ふふ、大型種なので1匹はまだまだ成長途中です笑
    無理はなさらないでくださいね!(*´꒳`*)

    • 1月7日
ママリン

10キロのフレブル飼ってて何回も突進+乗っかられてました🥲
その瞬間は痛かったですが持続する腹痛はなかったです。
胎動があるなら大丈夫だと思いますが痛みがあるのは心配ですね🥺💦
大丈夫だと思いますが「あの時病院に行ってれば😭」とならないように念のため病院に行った方がいいと思います🤔

  • さくはる

    さくはる

    今のところ持続する痛みもないですが、胎動もまだこれかな?と感じ始めたぐらいなので確信は持てませんがあると思います👍

    • 1月7日