※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

最近2回食にしたら吐くようになった。先生に相談したら問題ないと言われた。離乳食始めたら吐かなくなったが、2回食に戻ると再び吐く。量調整しても同じ。同じ経験の先輩ママいる?

最近2回食になりました。
2回食にしたあたりから、やけに吐くようになりました。

元々吐きやすいタイプでミルクだけだった時は毎日のように吐いており、先生に相談すると体重も増えてるしそれで調節してるから問題ないよとのこと。
そして離乳食が始まり、ミルクと離乳食の量が丁度良かったのか全く吐かなくなりました。
ところが2回食にしてからというもの、またよく吐くようになりました。
ずっと機嫌は良く食べることは食べ、飲むことは飲みますし、アレルギーとかではないですよね😅?
ご飯、麦茶、ミルクと量が胃に入れるものの量が増えたからミルクを減らすようにしましたが、同じような感じだったよ~という先輩ままさんいらっしゃいませんか😭?

コメント

お地蔵さん

うちもの子もそうでした!
食後すぐミルクを飲ませて、1時間後くらいに吐くって感じで
初めは食後のミルクの量を減らしてましたが、元々食後にミルクを欲しがっている様子はなかったけど一応あげるって感じだったのでミルクをあげないようにしたら吐かなくなりました😊
うちの子はご飯だけで十分だったようです!

• ゆっぴー

ゆっぴー

お返事遅くなりすみません💦
    昨日友達に会ったらsa-mamaさんと同じこと言われて今日ご飯+ミルクを辞めたら全然吐きませんでした🥺
    ご飯だけで足りてたんですね🤭
    ありがとうございました🥰💓

• 1月9日