※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子の成長について質問です。親バカエピソードを聞きたいです。

2歳10ヶ月の男の子です。
同じくらいの月齢のママに質問です!
今お子さんの成長はどのくらいですか?
暗い世の中で鬱々としているので、ちょっとほっこりと、、何が出来るとか得意とか、ちょっとうちの子天才なんじゃない?みたいな親バカエピソード聞きたいです😂
ちなみにうちの息子は鉄オタに成長して中川家の礼二の事を礼二さんと呼んでリスペクトしてます🤣

コメント

oms

2歳8ヶ月です!
うちの娘はアンパンマンが大好きで、キャラクターは私以上に知ってます😂
あと私が名古屋弁を使うせいで、娘もたまに出るときがあって笑えます😂

ねたろーママ

礼二さん✨
ほっこりしました〜🥳

今日寒すぎて外遊び断念したので家で久々にお絵描きしたら(マッキー クレヨン 絵の具など)絵の具喜んでやって混色上手にしててビックリしました🤣

息子が破壊神

最近は、将来ウルトラマンになるために、自分で考えたトレーニングを日々しています😅「見て、僕こんなことも出来ちゃう!(ドヤ顔)」で、鍛えてるので笑えます😂
男の子なので、基本オタク気質ありますよね!ウルトラマンの話とか難し過ぎて付いていけないです…。
あと日本地図が好きで、形を見て県名答えたり、特産品答えたり色々覚えていて2歳児の吸収力に関心します🗾
あとは「かっこいい3歳のお兄さんになるんだ!頑張るぞー!」って苦手な食べ物や、難しい事にも挑戦している姿は微笑ましいです😆

flower

サンタさんにもらったピアノを弾きながら(もちろんめちゃくちゃです)歌う姿に癒されます🎶
最近はしらたまさんにハマってて、白!それはしらたまの色〜の
白!の強調の仕方が面白いです😂😂
あとあおい涙(コキンちゃん)の
あーおいなーみーだ〜あーあーあーあー
の部分とか
おどるポンポコリンの、ザッツライ!やタッタタラリラ〜など
ちょいちょい面白くて笑えます👏

🍭

YouTube見ててご飯の時間だと察したのか
ママ、ごはんだよ!はい(返事)は?
って言ってきます😏笑

ガブトン

礼二さん!!😂
電車かま好きなのかな!?笑
うちの娘は物覚えがいいようで、絵本の「ぐりとぐら」を覚えてしまい、親に読み聞かせてくれます♪
ちょっとびっくりしました!笑

最近好きな遊びは無限つみき、という積み木を色んな形で積み上げたり、階段作ったり、積み上げた上から穴に小さなおもちゃを落としたりして遊ぶのが好きなようです。
あと、お店屋さんごっこも好きで、お客さんに今日のオススメはぁー、とか教えてくれたり、これも、これもどーぞー!とか言って沢山おまけしてくれます。笑
相手するのはなかなか面白いです。
あと、かくれんぼもこちらが疲れるまでやらされます。。
この間、私が娘にブチギレて2人ギャン泣きになって
隣の部屋にタイムアウトして帰ってきたら、
娘が下の子の涙を拭いていいこいいこ、してあげたのは嬉しく思いました。
そんな感じです😅

あゆみ

うちの娘は年末、たまたまテレビでついていたSASUKEを見て大興奮‼️
うわ!すごーい‼️お兄ちゃん飛んだよね‼️すごいすごい‼️わ〜、落ちちゃった〜😣大丈夫かな?
などなど思いっきり感情移入して見ている様に驚き、笑ってしまいました😄
その後は自分もソファから飛び降りたり、パパにぶら下がったりと感化されてトレーニングしてました笑