※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

昨日稽留流産と診断され、手術が終わりました。清々しい気持ちで前を向いて進みたいと思います。辛い経験も大切にし、幸せな時期を信じています。

昨日稽留流産と診断され、先程手術が終わりました。
昨日はショックも大きく悪いことばかり考えたり、なぜ私だけとイライラしていましたが、今はなぜか清々しい気持ちです。次に向けて頑張ってみようと前を向いて進めそうです。つわりで美味しいものが食べれなかった分、たくさん美味しいもの食べて買い物もして気持ちをリセットし、次に進みたいと思います。ママリの方に出会えて本当に良かったと思います。この辛い経験がいつかあの経験があったから、妊娠出産を奇跡だと思え、その一瞬一瞬を大切にしていこうと思えるようにしていこうと思います。辛いことばかりではないと、きっとこの先私にも幸せな時期が訪れると信じて進んでいきます。世の中の妊婦さんが無事に元気な赤ちゃんを出産できますように。質問ではありませんが失礼しました。

コメント

2mama

お疲れ様でした。私も連続繋留流産を経験し手術もしましたのでお気持ちすごい分かります。
キウイママさんの元に必ず戻って来てくれます☺️
余計なお世話かもですがその日まで上の子との時間を大切にして下さいね♪

  • キウイ

    キウイ

    ありがとうございます😊
    いつかまた戻ってきてくれるように、いつでも迎え入れられる準備をして待っていようと思います!
    それまでは上の子との時間を大切にしてたくさん愛情を注いでいきたいと思います☺️!
    流産を経験して、上の子が無事に私の元に来てくれたことを本当に感謝していますし絶対この子は大事に愛情をたっぷり込めて育てていこうと思います!

    • 1月7日
ゆっぴ

手術お疲れ様でした。
私も稽留流産して昨日手術したので、お気持ちよく分かります。

心拍が止まっていると言われたときはかなりショックでたくさん泣きましたが、とてもすっきりし今は早く次に進みたいという気持ちが強いです。
1人目妊娠したときは出血などのトラブルなく順調だったので、妊娠出産は当たり前じゃないんだと改めて思い知らされました。

これはきっと赤ちゃんから与えられた試練なんだと思っています。
お互いまた赤ちゃんに会えますように😌
大変な世の中ですが、どうぞご自愛ください。

  • キウイ

    キウイ

    ありがとうございます😊
    ゆっぴさんも昨日手術をされたとのことでお疲れ様でした。
    しばらくは心身共に休み、次へ前を向いて進んでいきたいです!母は強しって言葉は本当だなと実感しております。
    私も同じく1人目はなにもトラブルなく元気に産まれてきてくれたので、まさか自分が流産をしてこんな思いをするとは思っておらず、改めて妊娠出産の奇跡や素晴らしさに気付きました。
    この試練を乗り越え、元気で可愛い我が子にいつか会えると信じてがんばります!
    ゆっぴさんもいつか元気な赤ちゃんに会えますように✨!
    お優しい言葉をありがとうございました😊

    • 1月7日
りー

私も稽留流産手術経験あり、手術後の頭痛吐き気も精神的にも辛く泣きまくりましたが、気持ちわかります。1ヶ月は回復が必要なので、身体も心も休んで下さい。

  • キウイ

    キウイ

    私は幸いにも術後の副作用はなかったです!ですが昨日一度は清々しい気持ちになったものの、昨夜は色々考えてしまい寝れませんでした。
    1ヶ月は両親や主人に甘え、ゆっくりと休ませてもらい気持ちのリフレッシュもしてこようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
  • りー

    りー

    自分が辛いのに人の幸せを願うって本当に強くないとできない事だと思い、質問者さんはすごいなっと思いました。ゆっくりして下さいね😊

    • 1月8日