※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

D-bikeの流行や使い勝手、狭い家での遊びや持ち運びについて教えてください。三輪車は公園に持って行けるか、いつから遊ぶのか経験者の方の意見をお聞きしたいです。

D-bikeって最近流行りなんですか?
それを使ってたら自転車移行がスムーズとかですか?
自宅が狭い場合でも遊べますか?

家は狭いのでベビー用三輪車(外用)を検討してるんですが折り畳めないと公園とか持って行けないですかね?車で公園まで行きます

いつくらいから遊びだしたなど経験者の方教えてください

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

d-bike miniを持ってますが家の中で使ってます☺️
長女は特に乗せたりしてませんでしたが自転車スムーズに乗れました。(補助輪はまだついてます)
外用の三輪車もありますがどっちかと言うとd-bikeのほうが乗ってます。
次女の1歳の誕生日にプレゼントしましたが1歳半〜よく乗ってました!

次男三男1歳からdバイクミニ使って
次男は2歳、三男は1歳9ヶ月頃からストライダーに移行しましたが
スムーズに乗りこなしてます☺️

そして、2歳からストライダー乗ってた長男は4歳すぎに自転車補助輪なしで10分ほどの練習で乗れるようになりましたよ♪

うちは勝手に外に持ち出されてますが
家の中でも遊べます👍

れもん

ディーバイクめちゃめちゃお気に入りで乗ってます!
うちは1LDKで狭いのですが😂
おかげでストライダーすんなり乗れました!
三輪車も持っていますが、壊れたので使ってないです💦
あとかなり場所をとります💦

sooo☀︎

長女の1歳の誕生日に買って最初は手押し車みたいな感じで遊んでましたが一歳半くらいから乗れるようになって、今では家の中でブンブーンって言って乗ってます🙃

ちなみに引っ越す前の狭い家の時に購入しました笑